四つ葉8月13日(日)四つ葉

今日から翔タンとママはママ実家へcar*

毎年「宿題終わらないと、じぃじの家連れて行かないからね!!静怒」と言っているけど…

今年はヤバかった笑

13日の朝に終わらせた苦笑笑

無事、じぃじの家にお泊まり行けましたおんぷ

妹一家も来てお買い物行って、お墓参り行って、珍しく!?回転寿司で晩ごはんキャッ☆

妹の旦那さんはお仕事のため帰宅j

お風呂入って、みんなでアイス食べて、お布団敷に行って…

寝る部屋のエアコン付けようとリモコンのボタン押したら…
エアコン動かないー!!え゛!

壊れた!?ガクリ

よく考えたら、2階の寝る部屋のエアコンは、ママが独身の頃に暑くて寝られないから!とママが「自分でお金出すからエアコン付けていい?」と買ったやつだから…何年前だうう
15…6?7?8年くらい経ってる苦笑

仕方ないから1階のリビングに布団敷いて寝た苦笑


四つ葉8月14日(月)四つ葉


今年も川に泳ぎにcar*



ちょっと曇ってて水が冷たいけど、子どもたちは楽しそうきゃー

帰りに設楽原のパーキングエリアに一般道から行って、五平餅やらお団子、ソフトクリーム食べてお土産買って帰りましたラブ



今日は花火やるから、晩ごはんは自宅でおんぷ
子どもたちは早く花火したいから「まだ行かないの?うう」とかそわそわにこ



今年も結構買ったけど、みんなでやるとあっという間に終了苦笑
打ち上げ系ちょっと多めで楽しかったキラキラ


四つ葉8月15日(火)四つ葉


今日は天気がイマイチうう

朝からじぃじと子どもたちは公園へおんぷ

買い物に行って、お昼ご飯買ってきて、食べ終わったらまたじぃじと子どもたちは公園へ苦笑
水ふうせんで遊ぶらしいにこ

天気がイマイチだからちょっと早めにお墓へダッシュ
お墓着いたらちょっとポツポツ雨がえ゛!

ポツポツからザアザアにうう

ちょっと雨宿りして止みそうになかったから、弱くなったかな?なタイミングで急いで帰ってきたけど、みんなびしょ濡れガーン
着替えてお化粧直してから、最終日恒例にこいつもの焼き肉屋さんへおんぷ
いっぱい食べたきらきら!!ラブ

次は会うのは翔タンの誕生日だねきゃー
でもまたBBQも行きたいし、サンドアート祭りや自衛隊まつりも予定が合えば行きたいねラブコストコもまた一緒に行きたいねーキラキラ
で帰宅car*

予定が合うといいなぁきゃー

今年も楽しい帰省でしたおんぷ