四つ葉2月24日(金)四つ葉

4年生最後の授業参観おんぷ
5年生からは校舎が変わるから、1年から4年の校舎に来るのは最後かなぁしょんぼり顔

翔タンは「算数の授業やるびっくりマーク」って言ってたけど…国語の授業でしたきゃー

グループでテーマを決めて、クラスでアンケートを取り、結果をまとめて図や表にしたものを元に結果を発表する。

と言うもの。
翔タンのグループはゲームに関すること。
1日のゲームの時間や好きなゲームについて。

…声が小さくてあんまり聞こえなかった笑汗


二分の一成人式の時と同じく、女子は字もキレイだしまとめ方も上手いきらきら!!

まとめ方はともかく、字はキレイになって欲しいなぁ汗

今日はみんな体操服だったけど…半袖ハーパンは翔タンだけだった汗
見てるだけで寒いわ汗


今日は珍しくパパも来ていて、ママは授業参観終わって帰宅くるま。R
パパは臨時PTA総会で来年度の新会長挨拶して、ついでに学年懇談会に出て帰宅くるま。R

学年懇談会で5年生で使う裁縫セットの注文用紙もらってきたびっくりマーク
家庭科の授業始まるんだったびっくりマーク
裁縫セットも今どきのはオシャレだなきゃー自分の時は渋いデザインでお道具箱の半分くらいの大きさで結構大きかったけど汗

可愛いのとかオシャレなのとか、コンパクトで軽いしきらきら!!

あと1ヶ月くらいで4年生終わるなんて…
その前に恒例の漢字と計算のテストあるわ水滴



四つ葉2月26日(日)四つ葉




久々のケーキバイキングラブ
この時期はいちご系のケーキが美味しいハート

残念ながらケーキバイキングが5月で終わっちゃうそうでしょんぼり顔
他のお店探さなきゃ泣き3



土日に行く、隣の市のイオンにある手芸屋さんで裁縫セット見てみたらシンプルで若干安いきゃー

学校でもらってきた注文用紙の中のadidasのゴールドのが良いなおんぷと思ったけど、翔タンは黒のシンプルなので良いびっくりマークと言うからあっさり決定きゃー

買ってきちゃった笑
名前付けなくては冷や汗5年生だからもう名前は漢字でいいかなきゃー
翔タンのフルネーム、まだ一文字も習ってないけど5年目のお付き合いになれば同学年の子なら読めるよねハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
名札は1年から漢字だしハテナ はてな びっくり ビックリ 驚ききゃー