四つ葉11月12日(土)四つ葉

学芸会でしたおんぷ
4年生からは午後の部なのでお弁当作らないとうう

午後からは初めてだし、午前の部と違って子どもと一緒に帰らないから自分の子の出番の時だけ来る人も多いだろうから、場所取り具合が不明冷や汗

でも毎年座っている後ろだけど椅子席が結構空いていたきらきら!!

今年の4年生は西遊記きゃー


翔タンはもちろんハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き猪八戒きゃー

4幕構成だからそれぞれ4人いるけど、翔タントップバッターで最初は1人で出て、セリフ結構あるきゃー

何だか上の方ばっかり見てたけど噛まずに言えてましたきゃー
上の方見てるのは先生から演技指導があったらしい…きゃー若干不自然だったけど笑緊張してたのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚ききゃー

無事終わって一安心笑顔


もうイルミネーション始まってたきらきら!!




四つ葉11月13日(日)四つ葉

紅葉を見に…と言うか屋台を楽しみにきゃー香嵐渓にくるま。R
去年はライトアップされる頃に着いたからゆっくりできなかったけど、今年は早めにきゃー

見頃は20日頃らしいし、山道から来たので渋滞は無かったけど駐車場はどこも満車冷や汗
運良く近くのとこに止められたきらきら!!



新しいカメラで夜景上手く撮れずうう
昼とライトアップ後で雰囲気が全然違うのもステキきらきら!!

とはいえやっぱり花より団子きゃー


キレイな景色を見ながらご飯が食べられるお店に行ったけど、ちょっとメニューが変わったらしく、11月の紅葉シーズンは定食とかやってないみたいうう
豆腐田楽とおからナゲットを外のテラス席できらきら!!

豆腐とおからでヘルシーきらきら!!なのは最初だけで、あとは高カロリー、炭水化物食べまくり笑

中に別料金だけど昔の遊びが体験出来るところがあるので、囲炉裏でくつろいだり、竹とんぼや竹馬、コマ、お手玉で遊んだりおんぷ



夜、ライトアップされてから河原にロウソクがいっぱい見えたので行ってみたら、願掛けロウソクらしいびっくりマーク
ちゃんとお寺でご祈祷したロウソクで何でもお願い叶えてくれるびっくりマークとお姉さんが言っていたハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き笑



ハート型に並べてあるのもあったハート

願掛けロウソクは透明な瓶にロウソクだったけど、照明用?で置いてあったのは赤い瓶にロウソクでキレイきらきら!!

思ったより寒くなくてよかった笑顔
ちょっと屋台で食べ過ぎたーうう笑