四つ葉10月29日(土)四つ葉

インフルエンザの予防接種注射

パパは一足先に会社で済ませたので、翔タンとママで注射

今年も学校近くの、学校医の病院へくるま。R

結構混んでいたけど、予防接種の人はまとめて呼ばれるから思ったより早く呼ばれたきゃー

診察室と注射の部屋は中ではつながってるけど、入口が違う。
翔タンは予防接種やらで何回か注射の部屋に行っているから慣れてるのかはてなきゃーさっさと入って行くきゃー

先生は学校医だから子どもの扱いも慣れたものきゃー
おしゃべりしながらあっという間に注射打ってくれるきゃー

とりあえず無事1回目終了笑顔
2回目は12月の最初の土曜日に行こう注射

今期もインフルエンザならないと良いけど苦笑


買い物して、お昼ゴハン食べて帰ってきたらすぐに友達が「遊ぼうおんぷ」って呼びに来たので、さっさと遊びに行ってしまった汗

注射打ったから走り回らないようにびっくりマークって言ったけど…まぁムリだよねー汗
サッカーしたり、自転車乗り回したり…うう

結構動き回ったみたいだけど特に腫れたりもせずきゃー
家でおとなしくしていたママはちょっと腫れて痛かったのに泣き