四つ葉7月16日(土)四つ葉

豊田市美術館へジブリの立体建造物展を見に行ってきたくるま。R



CMで↑のジオラマや、サツキとメイの家のジオラマが映っていて見てみたくて行ってみた…

すごい人だった汗
とりあえず駐車場待ち水滴でも運よく結構すぐに空いたきらきら!!

中も人多い汗

ジオラマ以外にも、手描きの絵コンテや背景画も展示してあって楽しかったきらきら!!

千と千尋のジオラマは夜の照明になると建物の電気がついて、朝になると消えるとか、ずーっと見てて飽きないきらきら!!

ステキな展示会でしたきらきら!!



四つ葉7月17日(日)四つ葉


セントレアのイベントへくるま。R

ABOVE AND BEYOND 究極の飛行を体感せよ!と言うボーイング100周年の記念イベントらしい飛行機

自分で飛行機を設計して(といっても機体や尾翼を3種類の中から選んでいくだけ汗)その飛行機を飛ばすことができる。というのが1番人気で、整理券もらって待っている間に他のを見たり、体験したり…であまり待ち時間も苦にならない程度の待ち時間きゃー




久しぶりに飛行機の離発着を見たり、常設展見たりしてから晩ごはん食べに近くのイオンモールへくるま。R

ゴハン食べて帰ろうと思って外に出たら花火がきらきら!!
近くでお祭りやってるみたいで花火がよく見えましたきらきら!!結構人が集まってきたけど混雑はせず。でも花火はなかなか良く見えるしおんぷ穴場だわきゃー



四つ葉7月20日(水)四つ葉

終業式でしたきゃー…夏休み始まる汗

今年は午前中部活、午後プールの日があったり、塾の夏季講座(といっても勉強じゃなくて実験したりとからしいきゃー)があったりとお盆前まで忙しい水滴
その合間に宿題も片付けていかねば汗

今年は宿題が1つ増えた水滴
しかも翔タンが1番苦手な作文汗作文系が2つもあるなんて水滴
苦戦すること間違いなしだわ水滴

とりあえず朝からラジオ体操だから、いつも通り起きなくちゃね汗