4年生から図工の版画は彫刻刀を使うらしく、学校から注文用紙もらってきたけど…

男子向けデザインのはなんだかイマイチ水滴
女子のは可愛いのとかあるのにな汗

翔タンはドラゴンかワンピースが良いきらきら!!って言うけどアニメキャラのは即却下びっくりマークだしドラゴンは申し訳ないけどあまりカッコイイとは言い難い汗

習字道具と同じく、中学、高校まで使うかもしれないからシンプルなのでびっくりマーク

という訳で結局は某大手スーパーで買った汗

習字道具の時も結局はシンプルなデザインのものにしたけど、最初は迷彩柄が良い!とか若干揉めたけど汗
今回はちょっとオトナになったのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きドラゴンとかアニメキャラだと長く使えないよしょんぼり顔と言ったら「中学になってドラゴンとか恥ずかしいね汗」とアッサリとシンプルなので決定びっくりマーク

今どきの彫刻刀はちょっとカッコイイ感じになってるのねえ゛!


持ち手プラスチックだしびっくりマーク
もっとゴッツイのもあったけど、持ち運びを考えてコンパクトなのにきゃー

自分の時は


こんなだったのにな汗
今でも売ってるけど、これはイヤなんだってきゃー

来年は裁縫セット買わないとびっくりマーク
裁縫セットもカッコイイ感じに進化してるんだろうなきゃー