四つ葉4月22日(金)四つ葉

家庭訪問でしたきゃー

ママは腰が痛くてあまり動きたくないので汗仕事がお休みで家にいたパパに出てもらったきゃー

小学校の家庭訪問は門のとこで立ち話で済むから良いわきゃー

低学年のうちは学校生活やちゃんとやれてるか心配で、先生にいろいろ聞いたりしたけど、4年生にもなると特に聞きたい事もなく汗
初の家庭訪問体験のパパも特に聞きたい事もなかったらしく笑とりあえず無難に勉強面で着いて行けているかとか聞いたらしいきゃー

担任は毎年変わるけど、必ず言われる「漢字をもっと丁寧に書きましょう!」と早速言われたらしい苦笑

まだ新学期始まって2週間くらいだし汗特にダメ出しや注意はなく、すぐ終わった汗


四つ葉4月24日(日)四つ葉

今週は遠足があるから、いつもの駄菓子屋さんへおんぷ

隣の市の駄菓子屋さんだけど、どこの学校も遠足シーズンなのか人がいっぱいきゃー

お菓子に指定は特にないけど、あまりたくさん持って行っても汗なので我が家ルールで300円までびっくりマーク自分で計算しながら買ってねびっくりマークということで…

いつもは「コレにする!」「やっぱりコレやめてあっちのにする!」「いくらか分からなくなったうう」で時間かかるけど、今年は早めびっくりマーク

4年生になってちょっとは成長したかと思ったけど、途中で計算がわからなくなって適当に買ったらしいムム
だからママも自分のおやつにちょっと買ったけど2人分でも500円いかないくらい汗
少ないのも可哀想だから、ママのおやつに買ったのをちょっと分けてあげた笑

でも今週の遠足、雨っぽいんだよなぁ水滴
雨でもお弁当だからママ的には変わらないのだけど汗