四つ葉4月16日(土)四つ葉

授業参観でしたきゃー

保護者は体育館の下駄箱に靴を入れて、出欠表に〇付けてから教室へ行くのだけど、体育館の下駄箱は4年生が掃除担当らしく、行ったらちょうど翔タンいたきゃー

今年は1組も2組も男の先生で、1組の子のママが「先生怖いらしいよ冷や汗」と言ってたからどんな先生かハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きと思ったけど見た目そんなに怖くなさそうだし、良さ気な先生だったキャッ☆
翔タンのクラスの先生は、小学校の先生びっくりマークって感じで連絡帳の返信も丁寧だし優しそうな先生キャッ☆

授業参観は初の真面目な授業きゃー
と言っても道徳の授業きゃー
指名はされなかったけど、時々手はあげてる感じ笑顔
去年までは椅子をゆらゆらさせてたり…が時々あったけど直ってたびっくりマークきゃー
とりあえず授業は真面目に受けている様子笑顔

その後、保護者はPTA総会と学年懇談会があって終了笑顔

急いで帰って洗濯機回して、私の実家にくるま。R
着いた早々、甥っ子とDSきゃー


四つ葉4月17日(日)四つ葉

実家で甥っ子の誕生会きらきら!!


甥っ子9歳きらきら!!
誕生日プレゼントにWii Uのスプラトゥーンきらきら!!
喜んでくれたけど、多分翔タンが先にプレゼントはスプラトゥーンってバラしてる笑ムカ~

ケーキも春限定ケーキで可愛いバラのクリームがハート


おやつに妹が買ってきてくれた


桔梗信玄餅ハート

ちょっと前に静岡で信玄餅クレープと言うアイス食べて、次は本物の信玄餅食べたいきらきら!!と思っていたけど山梨まで行かないと買えないと思っていたのに…普通に愛知県の高速のサービスエリアに売ってたらしいがーん

子どもにも大人気でしたきゃー

夜は恒例、焼肉だしきゃー食べてばっかだー泣き3
お土産にお菓子やプリンとか貰ったしきゃー


四つ葉4月18日(月)四つ葉

土曜日学校だったので振替休日で翔タン休みびっくりマーク

でもパパは仕事だし、いつも通り洗濯物干して、お風呂掃除して…

お風呂掃除中に事件がびっくりマーク
いつも通り浴槽洗って、いつも通り流そうと思って、浴槽の泡を流してからスポンジ洗って、手についた泡を流して…スポンジを棚に戻そうと思ったらピキっていったびっくりマークえー

曲げた腰がまっすぐに戻せない笑

ギックリ腰なんて何年振りー笑
前もお風呂掃除中にやったな水滴あの時と同じ、曲げた腰が伸ばせない水滴
なんとか伸ばしたら今度は曲げられない笑泣き3

翔タン呼んでお風呂掃除代わってもらって安静に水滴
でも家に常備してある薬局で買ったロキソニンが全く効かない泣き3市販品と病院で処方してもらうロキソニンは違うのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
帰宅したパパに違う薬買ってきてもらったけどイマイチ効いてない水滴



今日はギックリ腰2日目泣き3
昨日よりマシかな冷や汗立ったり、座ったり、寝る時に痛くない姿勢はマスターしたから少しなら動けるかな冷や汗な感じきゃー
熊本地震の影響で19日から24日までパパ休みになったから、翔タンの塾とスイミングの送り迎えは大丈夫びっくりマーク
普通の生活にはしばらくしたら戻れるだろうけど、GWの帰省はどうしようかな冷や汗
みんなでどこか遊びに行くだろうから…長時間歩き回るのはちょっとムリかなぁ泣き3
なんでGW前にギックリ腰になるんだー泣き3

早く治れー泣き3