四つ葉3月27日(日)四つ葉

静岡県の浜岡原発の敷地内にある浜岡原子力館へくるま。R

今は稼働してないけど、発電の仕組みや原子炉?の模型とか原発について学べるところ。


途中、近くの道の駅でお昼ごはんラブ


デザートに桔梗信玄餅クレープハート
パパはしらすソフトクリームおんぷ
翔タンは普通のソフトクリームに笑

今度はクレープじゃなくて桔梗信玄餅買いに行きたいなラブ


ゴハンの後は原子力館へおんぷ
結構人が来ていたびっくりマーク


展望台からは浜岡原発の1号機から5号機の建物が見えるから?撮影禁止で写真が撮れなかったけど冷や汗
スマホで写真撮りたかった翔タンはちょっとガッカリ冷や汗

晴れて澄んでいたら富士山が見えるはずなのだけど、残念ながら霞んでいて見えずしょんぼり顔

翔タンにはまだ早かったかな汗
あまりわかってない感じだったけど汗個人的には勉強になりました。