3年生最後の授業参観でしたきゃー

翔タンのクラスは図工おんぷ

図工で空き箱などで楽器を作って演奏会をする。と言うのをやるのでその時の衣装を作る!という授業きゃー
…1年生から授業参観はこんな感じばっかりだなきゃー


衣装はカラフルなゴミ袋大のビニール袋に頭と両手を出す穴を開けて、好きに折り紙やビニールテープ、版画の余りの毛糸やレースペーパーなどで飾りをつけていく。というもの。

女子はいろいろな色のビニールテープでリボンを作って貼ったり、レースペーパーで可愛く飾ったりきらきら!!
だけど男子は…汗

翔タン何故か毛糸と折り紙で焼そば作る!と言って緑の折り紙を細かく切ったのを乗せたり(青ノリ!?)それをテープで貼り付けたり汗
周りの子に笑われながら焼そば付き衣装完成きゃー

最後にリコーダーや鍵盤ハーモニカで1曲合奏して終わりました笑顔


教室の後ろに「クラスで○○なのは?」というのが貼ってあって、例えば「よく発言する人は?」とか「頼りになる人は?」とかいろいろな項目があって、1人1人自分が思う○○な人の名前を書いてあったけど…

「給食が好きな人」項目に翔タンの名前が笑
仲の良い男子だけかと思ったらクラスのほぼ全員が翔タンの名前を書いていた汗
翔タンも何故か自分の名前を書いていた汗

…どんだけ給食好きなんだ苦笑
頼りになる人や優しい人とかで名前書いてもらえるようにがんばれ苦笑