四つ葉11月7日(土)四つ葉

おおばぁちゃんの49日法要のため、またまた鈴鹿へくるま。R
今回は車だから楽チンきゃー…でも10時半までに行かないといけないから5時起きの7時半出発苦笑


時間の都合で、先に食事会してからお寺へ。
遅刻しそうなら食事会するお店に直接行けばいいか汗と思ったけど、着いて車止めたらちょうどお店の送迎バスが到着びっくりマーク

食事会は以前行ったことがあるアナゴ料理のお店きらきら!!
大人のも豪華だったけど、子どものゴハンも豪華きらきら!!写真撮れなかったけど冷や汗頭の付いた大きいエビフライが3本もえ゛!
デザートにアイスクリームも付いて大満足きゃー


帰ってきて小1時間くらいしてからお寺へ歩く
初めて歩いて行ったけど、意外と近くびっくりマーク
翔タンはいとこの男の子と走って先に行ってしまったきゃー

先月行った時は帰る直前にやっと仲良くなったのかなハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き笑顔
な感じだったけど、今回はすぐに仲良くなって遊びだしたきゃー

最近のお寺は正座じゃなくてベンチみたいな椅子で足痺れなくて良いわきゃー
お寺でもいとこと3人で並んで座って、お寺でお経読んでもらっているのに楽しそう汗

おおばぁちゃん家に帰ってからもDSしたり、鬼ごっこしたりで賑やか汗
帰る直前までたくさん遊んでたきゃー

次はお正月にお年玉交換会やるみたいだけど…ママの実家で甥っ子・姪っ子と遊園地行くのを楽しみにしてるし…
せっかく仲良くなったから、また仲良く遊べたら良いし…

距離的にどっちも行くのはちょっと難しいしむっ
どうしようかなしょんぼり顔

その前に喪中はがきもそろそろ出さないといけないし水滴
翔タンの誕生会もあるし、学芸会もあるし…11月意外と忙しいぞびっくりマーク汗