四つ葉10月29日(木)四つ葉

研究授業で先生たちが他の小学校に行くので、今日は授業は午前中だけきゃー

ということで午後からインフルエンザの予防接種受けに行ってきました注射

ちょっと前にワクチンが不足するかも!?とか言われていたから心配だったけど、もう大丈夫みたい!?汗
でもワクチンが変わってお値段が汗

というわけで病院変えてみた汗

小学校の近くで、学校の定期健診の時に来てくれる先生の病院で、問い合わせしたら1度も受信したことがなくても予約なしで大丈夫です笑顔と言われたので笑顔

最近?建て替えしたのでキレイきらきら!!駐車場も広いしきらきら!!
同じ学校の子も結構来ていたし、同級生も来ていたので一緒に遊びながら待ってましたきゃー

予防接種の人は何人かまとめて呼ばれて、翔タンはお友達と一緒に受けましたきゃー
いつも「注射イヤだーむっ」とかブツブツ言ってるけど、お友達も隣に座っていて、お友達が「俺、注射で1度も泣いたことないよかお」と言ってたから…怖いとか痛いからイヤとか言えないよねーきゃー
ちょっと余裕かおな雰囲気を出しながら打ってきましたきゃー

ついでに私も受けてきました注射

次は1ヵ月後だけど…12月になっちゃうかな冷や汗
とりあえず無事に打てたからよかった冷や汗

前回は予防接種したのに見事にインフルエンザになったから今年はどうしようかと思ったけど、前回みたいにものすごく軽く済むなら打っておいた方が良いよね汗ということで汗


まだ10月だしハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きとマスクせずに行ったからハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
なんだかノド痛いような…頭が重いような…
なんか貰ってきちゃったかなえー
しまったしょんぼり顔

2回目忘れずに行かなくてはきゃー