10月14日小学校で芋掘りがあったハート

今年のお芋は大きいおんぷ



翔タンから、さつまいもスティック(…切って揚げただけきゃー)とさつまいもクッキーのリクエストがきゃー

早速さつまいもスティックは作ったけどすぐに完食きゃー


17日の土曜日、パパが仕事でヒマだったのでクッキーも作りましたおんぷ

午前中、翔タンが隣の家の子と遊んでいる間に生地を作って午後から焼いたけど…


レシピでは裏ごしして…とあったけどめんどくさいので汗普通に潰してから作ったら結構ツブツブ残ってたうう

翔タンに「こんなのクッキーじゃないびっくりマークムム」と言われたけど汗
翔タン的には型抜きしないとクッキーじゃないらしい汗

焼き上がりを試食して、また「…これクッキーじゃないうう

裏ごし以外レシピ通りに作ったけど、クッキーと言うよりお正月に実家からもらう、さつまいものお餅みたいきゃー
サクサクじゃなくてモチモチおんぷな感じ汗

翔タンはさつまいものお餅好きなので、お餅みたいで美味しいラブと言ってくれたからまぁいいかきゃー


残りのお芋で何を作ろうかなぁハート