四つ葉9月19日(土)四つ葉

運動会でしたきゃー


良い天気おんぷだけど風がちょっと強くて、日向は暑いけど日陰は寒い汗

毎年の事ながら朝はお弁当作って、洗濯物干して、化粧して…でバタバタえー
場所取りは早朝、パパが行って敷物敷いてきてくれてるから良いけど、早く行かないと駐車場が冷や汗なので頑張ったきゃー笑
車も無事、近い駐車場に止めれたしおっけぇ~い。

今年の開会式は、すぐに翔タンがどこにいるかわかったけど…ちょうど私と翔タンの間に先生が立っていて汗
チラチラ見えたり見えなかったり汗ビデオ撮ってる方もいるからあまり移動できず汗
でもまぁまぁ見えたから良いかきゃー
翔タンからもママが見えたらしいきゃー

短距離走は…予告通り遅かったけど汗しかも笑顔で走ってたから、後でご近所ママさんと会って立ち話してる時に「翔くん笑顔で走ってたね笑」と笑われるくらい笑顔だった汗
笑顔で走る余裕あるならもう少し頑張れびっくりマーク笑

3•4年合同競技は棒引ききゃー
合図と同時に真ん中の長い竹を自分の陣地に引っ張って持ってくるのだけど…翔タンあっち行ったり、こっち行ったり笑迷走しつつ頑張ってたきゃー

全男子は3年からは騎馬戦びっくりマーク
もちろん翔タンは下の人笑頑張ってたけど中盤で脱落冷や汗
その後の帽子取りは早々に終わったらしい苦笑

残念ながら翔タンの白組は負けたけど、みんな頑張った笑顔


四つ葉9月20日(日)四つ葉

今年は運動会とお祭りが日にち被り冷や汗
でも我が家は毎年の日曜の花火しか行かないからまぁ良いかきゃー

お祭りの最後の花火はここら辺の地域では最後の花火大会なので結構人が来るハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
早めに買い物済まして家に帰らないと渋滞に巻き込まれるから、今日はさっさと買い物して帰宅きゃー

17時過ぎに翔タンとパパで手筒花火をちょっと見て屋台で買出しラブ
ママは庭に敷物敷いたり、ミニテーブル出したり…ちょっとずつ準備してたら帰宅きゃー

花火本番は20時からだけど、手筒会場でやっている小さい花火と5分~10分に1発上がる打ち上げ花火を見ながらゴハンラブ

ゴハン食べ終わったら翔タンは隣の家の子と遊び始めるきゃー笑
花火始まっても遊んでるし汗大人しく見てるなきゃーと思ったらお隣の家の前でお隣家族に勝手に混ざって見てるし笑
花火見たり、遊んだりな翔タンでした汗

今年は最初は風がなかったけど、途中で風が出てきて煙とニオイと灰がえー
でもキレイきらきら!!


スマホに変えてから初めての打ち上げ花火で、なかなか写真が上手く撮れなかったけど汗

花火が終わったから夏も終わったびっくりマークって感じきゃー