四つ葉9月1日(火)四つ葉

長い夏休みがやっと終わって2学期始まったきゃー

2学期始まるけど雨スタート汗
1学期の終業式は台風で、お盆休みあけの夏休みの出校日も雨…しょんぼり顔
今月、運動会あるけど雨な予感しょんぼり顔大丈夫かハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

とにかく夏休み終わってホッと一息きゃー


四つ葉9月2日(水)四つ葉

運動会の通学団リレーの選手選考会があったみたいきゃー
翔タン遅いから関係ないけど汗でも全員走らされるようで一応翔タンも走ったらしい汗
結果は、毎年いつも通りという感じで汗

翔タンが帰って来てから夏休みの作品展に行ってきたくるま。R

いつもは1・2年は図工室とか学年で飾ってある部屋が違ったけど、今年は全員体育館に展示してくれたから見る方もラクきゃー

翔タン、今年はビー玉迷路?作ったおんぷけど写真撮るの忘れていたので、体育館で撮ってきた汗


ちょっと見えている紙に作品名・名前と一言コメント書くのだけど、色塗りがんばった!的なことが書いてあったけど…ベースの水色塗ったのはママですよきゃー
手伝う気は無かったけど、色塗り楽しくてついついやってしまった汗

来年、4年生も工作か自由研究どちらでもOKみたいだけど、自由研究をノートにまとめた方が持ち運びに良いから、来年は自由研究にしようかなおんぷ

自由研究と言っても普通に理科系・社会科系以外にも旅行記や家庭科系?アイスクリームを作る!とかきゃーまで本当に何でもありびっくりマークな感じだから…何にしようかな苦笑

毎年、来年のネタを仕入れるために作品展見に行っているけど、いろいろありすぎてコレだびっくりマークというのも決まらず汗
自由研究って難しいなぁ汗

工作は自由に遊べるから、ちょうどお友度も来ていたのでお友度と遊んでいたのでゆっくり見れてよかったきゃー


2学期は運動会に始まり毎月何だか行事があって忙しい水滴
親も毎月1回は行事で学校に行かないといけない感じで忙しいなぁ汗

とりあえず、2学期も休まず元気に学校行けたら良いなおんぷ