四つ葉8月11日(火)四つ葉

旅行最終日おんぷ

今日は岐阜の恐竜を見に行く予定おんぷのその前に、昨日ホテルに向かう途中に発見した鍾乳洞へ寄り道くるま。R



美山鍾乳洞という、日本最大級立体迷路鍾乳洞というキャッチコピーがびっくりマーク

立体迷路というか、山の中の鍾乳洞ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
高低差80メートルの鍾乳洞らしい…

入口はすごく涼しいきらきら!!やっぱり鍾乳洞は涼しくていいわーきらきら!!

と思ったのは最初だけで冷や汗
鍾乳洞出口は山の上えー階段たくさん上り涼しいけど暑い汗
しかも階段がキツイえー結構急泣き3
なんとか出口に辿りついたけど、出た途端汗が汗

出口に鐘があって、恋人の聖地らしいきゃー

帰りは山の中の階段を下ってゴール汗
疲れた汗


鍾乳洞のあとは予定通りディノアドベンチャーライドへくるま。R



昨日の恐竜博物館のとこは歩いてる回るとこだったけど、今日はカートに乗って探検風きゃー

カートは自動運転で勝手に動いてくれるきらきら!!
森の中だから結構な坂道だったりしたけど楽チンきゃー
ラクだし結構涼しいし快適きゃー

色々な恐竜がいたけど、恐竜のクオリティは恐竜博物館のとこの方が上かな汗
でも場所によっては近くで見れたりで良かったハート

残念ながら写真・動画の撮影禁止だったので記念に残るモノがない冷や汗

渋滞が心配だったので、渋滞しなさそうなルートで帰宅くるま。R

途中、お土産を買うために美濃加茂の日本昭和村へ寄り道おんぷ


翔タンが2歳くらいの頃に1度来たことがあるけど…覚えてないらしい汗

鬼太郎のイベントがやっていたので見て、帰り道におもしろ自転車があったので乗ってみたりおんぷ
ボートのラジコンやってみたりおんぷ
ボート楽しいらしく、翔タン3回もやってたきゃー

着いたのが遅かったのですぐ閉園時間に冷や汗
お土産買って帰りましたくるま。R

途中若干の自然渋滞と事故渋滞があったけど、すごい渋滞で動けない泣き3というのはなくて、結構スムーズに帰れましたきらきら!!

暑くて大変だったけど楽しい旅行でしたきらきら!!

…来年は涼しいところに旅行にいきたいきゃー笑