四つ葉6月20日(土)四つ葉

蒲郡市立図書館でやっている教科書展示会に行ってきましたくるま。R

27年度から30年度まで小・中学校で使う教科書が展示してあって、自由に見られるのでおんぷ

今、翔タンが学校で使っている見慣れた教科書もあって、翔タンも「コレ同じびっくりマークきゃー」と若干テンション上がるも、すぐ飽きた様子汗

来年、再来週使うであろう教科書の中身を見てきましたきゃー

「コレは〇年生で習うのかきゃー」とか懐かしいきゃー


小学校の教科書は一緒だけど、中学校の教科書は市で違うのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き学校で違うのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き同じ教科でも何種類かあって「多分ココの出版社のだったびっくりマーク」とか懐かしいきゃー

今は中学校の教科書もカラフルだなぁきらきら!!とかこの教科書こんなに大きかったっけハテナ はてな びっくり ビックリ 驚きとか結構楽しい展示会でしたきゃー


帰りにちょっと買い物したかったのでラグーナのマーケットの方へ寄り道おんぷ

サウザンド・サニー号発見きらきら!!


乗れるのは来月からだけど笑顔記念に写真撮ってみたきゃー
乗ってみたいけど人多そうだなぁ冷や汗

とりあえず実物見たから満足きゃー


四つ葉6月21日(日)四つ葉

うっかり忘れるところだったけど冷や汗
翔タンのランドセルに付けている防犯ブザーの電池がなくなったので、新しいブザーを購入びっくりマーク

入会の時に学校からもらって、その時に「今入ってるのはテスト用電池?なのでそんなに持たないかも冷や汗時々確認して電池交換してくださいね笑顔」と言われたけど、3年生まで持ったなきゃー
翔タンの話だと入学の時にもらったブザー使っている子は、もうほとんど居ないらしい汗

特に要らない時は「こんな形のブザーあるんだねーきらきら!!」な可愛いのとかカッコイイのとかあったけど、いざ買わなきゃ冷や汗な時には普通な、どちらかと言うとちょっと使いにくい水滴なのしかないししょんぼり顔

ランドセルに付けやすいのはピンク色しかなかったので、やたらと紐が長いけど青いのを購入きゃー

紐は邪魔にならない程度に短く切って、ランドセルに笑顔
ライトがつくのがお気に入りらしい…ライト使う時あるのかハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き汗

次からは電池交換して6年まで使ってもらおうきゃー
もらったのは金具直して電池変えたらまだ使えるから、予備に取っておこうきゃー