四つ葉4月11日(土)四つ葉

甥っ子8歳&姪っ子小学校入学のお祝いを実家でしましたおんぷ


これで翔タン、甥っ子、姪っ子みんなが小学生きゃー

甥っ子にはリクエストがあった、妖怪ウォッチ2真打のソフトをプレゼントきらきら!!
後は妹に聞いたら、本家やってた時は攻略本買わなかったびっくりマークと言っていたから使わないかなはてな汗と思ったけど、読むだけでも楽しいからきゃー攻略本も一緒におんぷ

予想以上に攻略本に喜んでくれたびっくりマーク笑
メインのゲームソフトよりも反応良かったきゃー

姪っ子にはお祝い金と、靴下とハンカチセットおんぷ
甥っ子、姪っ子の学校は私服で通う学校で、女子はオシャレさんが多いらしいので、ニコプチに載ってるブランドを調べて買ってみたきゃー
喜んでくれて良かった笑顔

お返しに妖怪ウォッチの文具セット貰って、翔タン大喜びおんぷ


…画像が粗い水滴

やっとスマホに変えて、初写真汗
おまかせで撮ったのに汗えらく粗いなぁ汗

日帰りだからちょっとしか遊べなかったけど、じぃじと公園行ったり、みんなでゲームしたりハート
「泊まりたいびっくりマーク」「もっと遊びたかったむっ」と翔タンは遊び足りない感じだったけど汗
もうすぐGWでまた会えるからきゃー


四つ葉4月12日(日)四つ葉

翔タン今月からサッカー始めましたきらきら!!

初日(9日)は、たまたまパパが休みだったのでパパと行ってもらったけど…

練習中に翔タン本人に言ったらしく、パパは特に言われてないらしいけどハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

ボールは自分のを持参で練習なのだけど、昔じぃじに買ってもらったのがまだキレイだしおんぷ
色もオレンジで誰とも被らないから、すぐ自分のびっくりマークと分かるしきゃー

と思って持たせたけど、じぃじに買ってもらったボールは5号で中学生用で大きいから、4号の小学生用のにして笑顔とコーチに言われたらしい…

と言うのを日曜に言い出した汗木曜日そんな話全くしてなかったのに汗

サッカーボールにサイズあるの知らなかった汗冷や汗
コーチに言われてるなら4号に…と言うわけで新しいボール買いましたきゃー

白、黄色は結構持ってる子いたし…ほかの子何色だったか覚えてないけど汗曖昧な記憶で多分被らないだろう色にきゃー

新しいボールが気に入ったらしく、夜布団に持って行って一緒に寝るきゃーとか言い出すくらいきゃー
予定外の出費だったけど、気に入ったみたいで良かったきゃー