四つ葉1月18日(土)四つ葉

翔タン歯医者さんの日うう

虫歯の穴を埋めてもらいました汗
歯を削るのは初めてびっくりマーク先生は「痛くないよ笑顔」と言うけど、かなりびびってるみたい汗もう少し削る時間が長かったら泣いてたかも汗な感じでしたが、無事終了きゃー

虫歯は乳歯だからまだよかったけど、永久歯は虫歯にならないように歯磨きがんばろう汗


四つ葉1月19日(日)四つ葉

学校の宿題で「冬みつけ」という冬のものを見つけて、絵と簡単な説明を書かなくてはびっくりマーク
秋にも出た宿題で、秋はどんぐりなどの木の実がいっぱいあったからすぐ書けたけど…冬のものはなかなかすぐには思い浮かばず汗

冬のものと言えば手袋とかマフラー・電気あんかとかしか思い浮かばず汗そういうのはダメらしい汗

とりあえず金曜と土曜の夜に使ってない小さいボールに水を入れて、外に放置したけど…凍らなかった水滴

仕方ないので、浜松のフラワーパークに行ってみました薔薇


これは温室だけど汗
駐車場には椿がキラキラ


それからみかんも発見おんぷ


他にも葉牡丹や菜の花などなど、冬の植物が見つかりましたキラキラ

こども広場があったから行ってみたけど…遊具ほとんど休業中水滴
3月からの花博に向けて、いろいろ整備中みたいで汗全然遊べなくて残念汗

冬のフラワーパークはちょっと寂しいので汗花博も開催されるしキラキラまた春になったら行きたいな好


冬の植物を見つけたのは良いけど、それの絵と説明を書かなくてはえー
4つ描くのだけど、簡単に描けそうなのは、みかんと水仙くらい汗後は椿と葉牡丹にしたけど描くの難しい汗
ビミョーな感じの絵だけど汗植物の名前と説明があるからまぁ良いか汗

とりあえず無事宿題終わってよかったきゃー




Android携帯からの投稿