アタシの自己主張
Amebaでブログを始めよう!

都合により、卒業

アタシの住んでいるは、千葉の田舎。

普通自動車の免許は、生活に、欠かせない。

アタシも、18歳の時に、何とか、取得。

地元の求人募集欄には“要普免”が、当たり前。

ってか、会社の有るところまでも、車無しぢゃあ、行かれない。

まぁ、当時、アタシは、ファストフード店で、バイトしてたんだけど、毎日、教習所通い。

それが、なかなか、面倒。

予定では、1ヶ月で、学科を終了させるつもりだったんだけど、たまたま、スケジュールの都合で、続けては、受けらん無かったりする。

そぉすると、ぽっかり、抜けてたりする。

実施も、中弛みに、成る。

で、まぁ、教習所ってのは、卒業期間なんてのが、有る。

所内教習は、半年だったかな?

アタシも、始めた頃は、頑張ってたよ?

でも、アタシは、頑張りが、持続しない。

しかも、当時のアタシの生活には、車が、必要無かったしっ。

<家から、歩いて5分のところに、店が、有ったからね。>

で、まぁ、期日に追われて、抜け落ちてた学科を何とか、受けきった。

期日が、近いもんだから、教官としては、さっさと、ハンコを押したい。

だから、裏技を教えて来る。

『クランクはね、後の電熱線と、ポールが、重なった時に、右に2回半回して。』

なんてね。

んっ?

アタシが、教習の頃は、マニュアルが、主流。

オートマの方が、+の教習だった。

クラッチが、天敵ってね。

( ̄0 ̄;)

また、話が、反れた。

で、裏技伝授で、所内は、卒業したものの、、、。

違う車に成ったら、裏技は、使え無いぢゃんっ。

てか、一般の道路にも、ポールなんて、置いてない訳で、、、。

教習所内の教習だけぢゃあ、実際は、不十分てねっ。

噂?によるは、期間内に、卒業出来ない生徒が、いると、減給に成るらしい。

そんな理由が、有るにしろ、その後の路上は、恐ろしく無いのかねぇっ。

参戦(*o′艸`o)*..

はふぅ~んっ。
同人誌は、楽しい。
何をカキコも、許されるから、、、。


( ̄□ ̄;)
って、ココ、同人誌ぢゃあ、無いしっ。

ああぁっ。
でも、“自己主張“。
ネタもリアルも、“自己主張“。