文明の利器♪活力鍋 | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。

先日、りんママが愛用している活力鍋を
買ってみました。
これ。ご飯も沸騰から1分の加熱と余熱で、炊けるという優れもの!
水はどこに行くのか?皆目見当もつきませんが。


フムフム。なるほど。
我が家の冬の定番。ポトフを作りました。

具材を切って。

鍋に入れて。

火にかけて、沸騰したら火を止めるのみ。

余熱中、次第にスープの良い香りがしてきて、30分後には、トゥルントゥルンに、大根もキャベツも煮えていました。

今まで、普通の鍋で煮込んでいたよりも、野菜が滑らか♪野菜のスープが濃い~♪
塩分控え目なのに、とても美味しい♪

あまり、文明の利器は得意ではないのですが、これめっちゃ良い‼皆さんおすすめデスヨ!

実はちょっとゆず胡椒入れすぎまして…(><)

ヨーグルトに群がる3チワ。
この後、美味しくヨーグルトの蓋の裏を分けあいました。





今日は、仕事で別海へ行ってきました。
移動中、マッチョいないか目を光らせていましたが、雪深い野山で遊ぶマッチョには会えず…。

お近くを通る方、引き続き、牛の横断、マッチョの横断にはご注意下さいませ。


引き続きマッチョの目撃情報をお待ちしています。皆様どうぞ宜しくお願いします。
マッチョを見かけた方は、追いかけずマッチョかどうかの確認をお願いします。



よ~く見てください。この顔デスヨ!


お読みいただきありがとうございました。