世附川は絶滅ですか。須川フィッシングパークに行ってきたのだー爆釣大漁 | 沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

沼津のレンタルボート|沼津貸ボート★海星。漁師で猟師!釣りキチ海賊団|実践釣果情報と、くくり罠の狩猟と釣り生活

釣りキチ海賊団ですっ

結果、須川フィッシングパークに行ってきましたー ほんとは丹沢でちょっくらヤマメを釣りたかったんですが、、、

丹沢。いろんな意味でヤバくなってたー 静岡県東部と神奈川県西部は数年前にすごい台風でエライことになったらしい

世附川ってゆう丹沢湖に入る川なんですが、一応酒匂川水系なので漁協があります。車で行けるとこまで行くとバリケードがあります。手前に駐車場があるので置いて歩いていくー

と、個人宅兼漁協兼ヤマメの養殖場があります。ありますが、ヤマメの養殖池はなくなっていた。漁協の看板てかペンキで書かれた文字は残ってた 家は新しくなってた そして誰もいなかった。

!誰もいない 工場車両とか搬入どうすんの?

で、歩いていくと小屋があってルアーフライのエリアの説明書きなんかがあったりした が誰もいなかった。スタビれてた。。

台風の前にいろいろ頑張ったけど、大雨で全部流されたのか。。

と歩いて1時間2時間。

結論、世附川は絶滅してるっぽい。

道は崩れたり、崖から土石が大量に落ちてきてたり。川には魚の影も形もない。小魚の群れもいない。だいぶひどい。

道はある程度再建されてるけど、再建工事のおかげでさらに魚が住みづらい環境になっていってる。

{C592D25B-306F-4887-BE1B-4981567D0029}

ほんと 変わっちゃった。。。。


なので、爆釣スポット 須川フィッシングパークへGo。

{EC273518-6B51-454A-899A-D75320BB5B6C}

須川養魚場もいろいろ大変

{755C19FC-025D-48DB-8048-A4AD94F96828}

40cmオーバーの鱒釣っちゃった。ごめんね美味しかったです。

{E15E7B8E-E895-4997-9991-DB404C6A50A6}

釣り自体は楽しかったー けど山とか川の環境が変わって魚がいなくなったのは、なんか寂しいなー

釣りキチ海賊団でした





↓渓流釣りの動画(餌釣り)↓


↓釣りキチ海賊団の動画リスト↓