多分 16回目の叔母とのお出かけは
 
目的地  
 
平等院 左矢印 今のブームに乗っかる 私 行ってみたい
 
彦根城 左矢印 当たって砕けろ 挑戦してみようてへぺろ
 
な 計画で 
 
1日目 京都から宇治 から 長浜(泊)
 
2日目 長浜~彦根 観光して 帰宅 
 
どうしても 叔母希望の温泉ある宿が キーマンあせるあせる
 
キャリーバックも 邪魔くさい
 
京都駅でロッカーイン して 宇治だな
 
で お土産買う時間も必要
 
最初この逆で計画し 新幹線予約した が
 
どうもしっくりこない キョロキョロあせるあせる から 日程入れ替えた
 
で 彦根から帰る方法
 
夕食を食べて帰りたい 二人ですから
 
米原から 新幹線で帰る でも 30分弱で 駅弁か
 
なんだか 落ち着かない感じがするな
 
一旦 名古屋駅で降りて夕食を食べて帰る 
 
それもありか JRつながりだから めんどくさいな
 
新幹線 以外でJR在来線で 1時間 
 
駅弁食べるには 丁度いいが在来線で弁当はね ダメだね
 
さて さて どうしよう キョロキョロ
 
で 見つけた  よ
 
しらさぎ ニコニコ  これで帰ろう ウインク
 
しらさぎで 駅弁コースだ 爆  笑
 
で チケットは・・・・ いろいろ調べて わけわからん
 
席指定して買いたい キョロキョロ し
 
そうだ 旅行社でチケット取ってもらおう と GO
 
折角出かけるので 近くだけど てへぺろ 
 
モーニングしましょう と 駐車場に車入れて
 

 

 

 

アップ  久しぶり 

 

ここは ホテルと併用だから

 

ホテル宿泊客も 利用されます

 

 

 

 

 

で 

 

駐車券を 車に置いたままだわ ガーンあせるあせるあせる

 

と 

 

食べ終えて 駐車場へ GO の巻でした てへぺろ

 

オープンしたので 一目散に 旅行社へ GO

 

そしたら 

 

チケットのみは 11時からですと ガーン

 

しかたない 店内 ブラブラして時間つぶして

 

チケット購入だけなら すぐ終わるだろうと

 

先に買いたかった お肉を購入し 

 

11時になろうとしてる 旅行社へ GO

 

そしたら  老夫婦が受け付けてもらってって

 

その後ろに 3名並んでる キョロキョロ

 

まあ チケット買うだけなら すぐだな 

 

と 並んで待つが

 

この 老夫婦がなかなか終わらない

 

担当してる方 時刻表見たり パソコンで調べたり

 

15分以上たっても 終わらない 肉が腐る あせるあせる

 

別の店員の方が来て 次の方を担当

 

これで 進な ニコニコ

 

で なんだか チケットの払い戻しの様子で

 

確認するので時間かかいますから 後で連絡しますと

 

結果 進まない  ガーンあせるあせる

 

立って待てるから 余計疲れて イライラするわ ショボーン

 

もう 全然 最初の老夫婦は終わらないし 

 

そんな時間かかるなら カウンターで担当じゃなくって

 

席で担当してあげてよ プンプン

 

多分 毎度 ここ行きたいんだけどで

 

乗る電車の計画もなく チケット買いに来てるんでしょうね

 

見かねてか 3人目の店員さんが来てくれて

 

やっと進んだ わ

 

前2人の方 ちゃっちゃと進んで やっと来た私の番

 

無事購入できましたが

 

私が終わると一緒のタイミングで

 

一番目の 老夫婦も終わったよ

 

店内 旅行計画のお客さんいなくって良かった

 

しかし 30分も 

 

順番待ちの番号が無いから 今どきじゃないでしょうガーン

 

立って順番待ちの イライラで 

 

ド~~~ト 疲れちゃった  キョロキョロ