オリンピック まだまだ 熱戦が続いてますね

 

なんだか 違和感感じた開会式 

 

問題視されてることが 違和感の感覚か はてなマーク

 

 

 

さて 15日はイベント参加

 

実家地域のお盆祭りです 

 

母がね 家に居ればね お盆=集まるが通常ですが

 

実家近くの 広場で行われますので

 

遠くの親族も来ますし

 

近くの親戚も盆踊り参加しながら実家に立ち寄る感じで

 

え~~~と あなたは誰はてなマークはてなマーク  なんてこともね 爆  笑

 

母は居ないし 嫁さんはダブン仕事

 

当然 妹家族は 来ないでしょう

 

実家の甥っ子家族は それぞれ友達と遊ぶが通例

 

今どきの子たちに お盆だから・・・なんて通じません

 

でも 旦那は 15日=実家と 思い込んでるわえー

 

1ヶ月も前に 15日は 実家でしょうと言ってきた

 

びっくりマークびっくりマーク  実家からは何も言ってきてないよ

 

実家も甥っ子は結婚し 孫もいて そちら中心だから

 

私からは どうするか聞けないよ 

 

嫁さんは多分仕事だろうし 弟はマイペースだから

 

多分 集まりはないんじゃない と 伝えました

 

だいたい あなたと行きたくないから ね てへぺろ

 

 

15日のカレンダーに 泊と記入して

 

旦那 16日は出勤みたい よしよし てへぺろ

 

花火見てから 遅くに帰りたくないからね

              (旦那いない設定)

 

飲みたいし ね 爆  笑

 

で この記入を見た旦那

 

ママ 泊まるの 俺は泊まらないで帰るけど だと

 

え~~~~ 実家に行く気 あせるあせる

 

あのう 私はイベント参加だし

 

実家の皆は それぞれだよ 嫁さん仕事だしね

 

何もないよ びっくりマークびっくりマーク

 

そうなんだ じゃ行くのやめとく と

 

あ~~~  一安心 てへぺろ

 

嫁さんには 勝手に寝て 勝手にやりますからと

 

伝えてあります

 

あんたが居たら 嫁さんが気を遣うじゃないか

 

わかってないな~~~~  

 

 

今日は 午前中は エクササイズの教室

 

夕方から実家方面 キッズも集まってリハーサルの練習

 

なので 夕食の時間に間に合わないから

 

朝から カレー仕込んで (15日も分も含めてね)

 

出かける前に ルー入れてお出かけです

 

旦那は剣道だから 

 

帰りの時間も旦那が帰る前に 

 

お風呂が済むように帰れば OK ニコニコ だから気らくです