広島に 合唱です 
 
 
オリンピック見ながら うとうと ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ
 
わお 寝てしまった あせるあせる と 
 
涼しいうちに と キッチンに
 
う~~~~~ん  ご飯のタイマーが 5時だ
   (ご飯は 旦那が ご自分でセットしてます)
 
暑さ対策なのか 早く出勤にしてるようです
 
て ことは もうすぐ起きてくる
 
惣菜作りは あきらめて
 
さて と 久しぶりに 散歩に出ました
 
しかし 日差し出てないが 暑いね  ガーン 
 
のんびり ゆっくりと テクテク テクテク
 
頑張らないで のんびりと テクテクです てへぺろ

 

 

帰宅すると 

 

旦那 丁度食べ終わったところ

 

では 娘が起きてくるまでのうちにと

 

仕込みスタート です 

 

材料刻んでると  あれれ

 

いつもより早く 娘ちゃん起きてきたわ びっくりあせるあせる

 

娘ちゃんの 朝食準備と弁当準備の邪魔しないように

 

最近 暑くて食べられないからと 

 

お弁当は そうめんにしてるね

 

生の野菜苦手な私  自分好みに
 
玉ねぎとキャベツを さ~~~と 湯どうし
 
これで なんにでも使える ウインク

 

 

 

 

キャベツと玉ねぎを一緒にして
 
塩こんぶを合わせて ごま油投入し ナムル風にして
 
のこりは さて 何にしましょう ニコニコ
 
 
お値打ちで購入してた 手羽先と とりもも肉を使います
 
さて どうしましょう
 
干しシイタケ 大根 を 使いたい な~~
 
となると 筑前煮風だけど さて どっちのお肉でキョロキョロ
 
もう一つの味付けは トマト味でさっぱりかな
 
では 買い置きの ホールトマト使い
 
玉ねぎ と 手羽先で トマト煮

 

 

 

 

そういえば  トマト収穫してきてたみたいだったなと

 

野菜室 確認したが無いわ  びっくり

 

結果 トマトは冷蔵庫の旦那用のところにあったびっくり

 

 

image

 

 

鶏のもも肉使って 甘辛煮

 

まだ 味が染みてないからね

 

娘ちゃんが 味見したかったと ショボーン

 

作り始めが いつもより遅かったからね

 

夕食は ここに ゆで卵もプラスしました ウインク

 

 

弟が持ってきてくれた 福岡土産

 

 

image

 

 

旦那が居ないすきに わけましょう 

 

旦那の分もね

 

ハイ 旦那少なめです てへぺろ

 

でも 旦那 九州土産だから娘からだと思ったみたい

 

まあ いいでしょう  爆  笑