スケボーの 金・銀  
 
柔道の   
 
水泳 
 
フェンシングの 
 
おめでとうございます ニコニコ パチ パチ パチ パチ
 
女子サッカーも勝ちましたね 土壇場でゴール ニコニコ
 
全部 ライブでみました 感動です ニヤリ
 
 
 
この数年の 猛暑対策で
 
夏用の制服ができまして 6月~9月使用可と
 
制服とするなら 
 
今の時代 期限決めなくってもいいんじゃない
 
通常の制服にこだわる 方が まだまだね
 
ただし 記章はついてないし つけなくてよいから 
 
慌てて準備したという感じかな
 
猛暑対策で とりあえずこれ着てもいいよ な感じですね
 
子どもが通ってた 中学校など30年以上前から
 
制服夏と冬 の 衣替えはなくなってますよ
 
使用は 各団 隊で決めなさいとね
 
 
あと残り 4枚 あと 2枚 とのラインがきて ガーンあせるあせる
 
わざわざ 取りに行ってきましたよ
 
私が最後でした てへぺろ  
 

 

 

 

女性には 丈が長い感じですね

 

イン はてなマーク インしなくていいのか はてなマーク 自由なのかはてなマーク 

 

この 制服は 結果 団行事のセレモニーでは使わないと

 

なったわけで それでは夏制服の意味ないね

 

 

取りに行った日は

 

ボーイ隊が 一泊集会

 

なので 手ぶらではと ジュース差し入れして

 

カブのクマスカウトが体験で参加してます

 

夏制服(ポロシャツ)で セレモニーしてるから

 

こうなりますね

 

 

image

 

 

 

制服のまま 活動してるわ

 

フル制服だね~~~ という スカウトも

 

ボーイ隊長と こうなるよね 爆  笑

 

二日間 着たままだね 爆  笑爆  笑

 

たまたま ベンチャーも打合せのようで

 

送ってきたお母さんが 

 

やっぱり2枚あった方がいいですかね と

 

いやいや 制服ですから

 

セレモニー 終わったら 抜けばいいわけでね

 

やっぱり そうですよね と

 

高校も 夏は制服は

 

無地のポロシャツOKとなってるようですね

 

ボーイ隊は テント設営中

 

 

image

 

カブさんに 教えながら設営してました

 

image

 

暑い中 頑張ってました

 

VS隊長が やはりこの夏の制服に関しては

 

熱中症対策での使用だと 研修で説明受けたと

 

通常の制服着用で 

 

体調不良だしても責任取れませんと という話だったと

 

だから・・・ ね 

 

 

私は 使用することは なさそうな感じですね キョロキョロ

 

 

こんなものも

 

ボーイ隊が 春から進めてた活動で

 

イカダ作り 今月の初旬に 進水式したようで

 

浮いたが 上手く動かせなかったと

 

     ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ブルーシートの中に ペットボトル入れて浮にしてる

 

もう一つは ポリタンを浮にしてましたが

 

解体されてました

 

 

何故か カブ隊もこの夏のキャンプで使用すると

 

筏つくり  浮は ペットボトルで

 

各組で工夫

 

 

こちらの組はアップアップ とにかく 軽くだそうです

 

 

 

こちらは 乗るところは合板板しようですね

 

ペットボトルはダウンダウン 多く使用されてます

 

 

 

 

もう ひと組 は 飾り付けが 爆  笑

 

 

image

 

旗までついてます  かわいい 
 
カブ夏舎営 楽しみですね

 

 

久しぶりに会った VSスカウト
 
変わってないね ウインク と 声かけると
 
そうなんですよ 私 幼稚園の先生にも
 
かわってないね~~ と 言われたんですよ ニコニコニコニコ
 
いやいや 変わらなくっていいよ
 
私 誰だったってはてなマークはてなマーク てなちゃうから ニヤリ
 
久しぶりに スカウトの元気な顔 見れましたニコニコ