今日も ゴミの日 早朝 涼しいうちに

 

日曜日の 子ども食堂にご近所の方が お野菜差し入れ

 

余ったものを もらいましたので 惣菜作り

 

 

image

 

 

ししとう

 

洗って つまようじで穴開けて

 

image

 

炒めて 甘辛の味付け  鰹節を イン

 

 

image

 

 

しそ

 

刻んで 半分冷凍してみた

 

 

image

image

 

のこりは 考えよう 

 

 

image

 

ネギ が 豚肉があったから 炒め煮

 

 

image

 

旦那作の キュウリとみょうがで 甘酢

 

結果 汗だく  爆  笑あせるあせる

 

が多いね いつも茶色多くなるからね

 

こんなのばかり食べてたら 健康かな

 

 

 

昨日は 車の車検 

 

朝 デイラーが 車取りに来てくれて

 

終わったら 届けてくれます 

 

車もってきてくれたのが 

 

最初から 私たち担当営業マン 今は店長になってって 

 

あら お偉いさんが来てくれた 爆  笑爆  笑

 

支払いは クレジットでですが

 

TOYOTAカード この時しか使わない 

 

この車関係でないとポイントが消費できない

 

車以外は 旦那関係の引き落としだけ

 

なので ポイントを使うタイミングがない

 

調べてもらったら 6500ポイントほどあると

 

だか 今回の支払い分のポイントを使う機会がない

 

このポイント いつ使う 問題

 

ならば ポイント捨てて 

 

通常使い出来るクレジットでの払いにするか

 

悩むね

 

だが 先月旦那の車 と 今回私の車の車検分

 

多分 3000ポイント強 ほどつくからね

 

で 次回は 半年後の点検だが これはほぼ無料でしょうと

 

1年後の点検でこのころには 交換が出てきて

 

多少の お金が発生しますとな

 

では その時に今回のポイント使えるね 

 

ということは このまま ここのディラーで点検だね

 

軽く お付き合いの契約達成か 

 

やっぱり 出世早い店長さん 上手いな ウインクウインク


 

で この日は 

 

コーヒー豆が送られてくる日 だったし

 

車がまだ届く前

 

インターホンなったから出たんだけど 誰だかわかない

 

しかたない 玄関開けると

 

工務店の 同級生だわ

 

思わず な~んだ~ と 言ってしまった私 てへぺろてへぺろ

 

で 大笑い  まあ そういう仲なんでウインク問題なしニコニコ

 

旦那が たのんだ自分の部屋の網戸の修理

 

出来たからと持ってきてくれた

 

設置するよと言ってくれたが

 

それぐらい旦那にやらせるからいいよ

 

そもそも あんな臭い旦那お部屋 

 

私が掃除してないと思われるのもヤダわ ガーン

 

旦那が 修理代わ と

 

お~~ 自分で支払うつもり・・・ パフォーマンスだわね

 

まあ 同級生も 支払い=私 と思ってるから

 

まだ 計算してないわ と

 

まあね 換気扇の交換頼んでるから

 

それと 一緒に請求してくるだろう

 

網戸代は 旦那に請求しようかな

 

出来ないよね~~~  ショボーンショボーン