九州行きを楽しみに

 

大分駅周辺の宿泊サイトを検索してると

 

何故か 2月1日あたりが × ▲ が多い

 

基本 温泉のあるホテルで検索

 

まだ 2月の宿泊を受け付けてないところもあるが

 

なんだか 怪しくないか はてなマークはてなマーク

 

で 大分のイベント検索してみたら

 

お~~~~~  2月2日に

 

別府大分毎日マラソン とな

 

土地勘がないから ルートとかまったくわかりませんが

 

これが影響してるのか キョロキョロはてなマークはてなマーク

 

なんだか心配になってきてしまったので

 

グループラインに ホテル検索すると

 

2月1日 × ▲ が 多いです 

 

マラソンの影響か はてなマーク と入れました

 

まだ 九州に誰が行くともはっきりはしてませんが

 

教室の雰囲気でね 九州行こうという雰囲気ですから

 

だから 1日の飛行機の残席が少ないとなってるのかはてなマーク

 

 

そこから 

 

教室の先生が 日程が被ってるの ガーンあせるあせる

 

となり

 

大分在中の 教室の代表から

 

大分県民なのに知らなかった ガーンあせるあせる と

 

やっぱり マラソンの影響なんだ びっくり

 

 

代表からは

 

発表会(2日)の前日までに来てくれれば間に合います

(多分前日 リハーサルです)

 

ホテルは早めに予約してくださいとラインが入っりました

 

 

ということで 飛行機ではいかない私

 

駅から会場までも そんなに遠くなさそうなので

 

ブロ友さんからも 情報頂いて確信ね ニコニコ

 

 

温泉のある 駅近くのホテルを探して

 

一人だから 食事なしでいいや 

 

とりあえずキャンセルできる 項目のものを選択して

 

予約しましたよ あせるあせる

 

キャンセルできない方がね 

 

微妙に安いけど何があるかわからないからね

 

で 

 

教室で仲良くしてる 

 

Yさん 自分で予約できないタイプです ウインク

 

一緒に新幹線で行こうかなと 言ってきてくれてたから

 

飛行機の時間は 朝晩でこの時間らしいと情報ながして

 

自分は 前泊でホテル予約したよと連絡しました

 

数分後 電話かかってきて

 

数年前 大分行ったとき

 

当時

 

朝早い飛行機だったから (田舎からは厳しい時間)

 

セントレア近くのホテルに泊まったから

 

前泊でもいいから 一緒のホテル予約してほしいと

 

前泊なら 早朝でもなく 慌てることもなく行けるから

 

そうしましょうとして

 

一旦 自分の予約キャンセルして

 

二人とも 高齢者を抱えてますからね 先はわかりません

 

キャンセルがきく予約で

 

二人分 の 予約をいたしました ウインク 

 

部屋別ですウインク

 

 

温泉がない ホテルなら まだ まにあいそうですね

 

後は 新幹線とソニックの予約かな

 

これは一か月前かなはてなマーク 

 

ソニック とな 未知の世界だわびっくり

 

 

では 準備して 

 

子ども食堂のお手伝いいきます

 

うむ 今日も暑そうですね 晴れ晴れ晴れ