月一の 

 

ピラティス と 筋肉体操 に参加してます

 

もう 二年目に入ってるかな

 

そもそも 元気プロジェクトの一つの教室

 

それぞれの教室は、理学療法士さんの指導ですから 

 

その時の様子を見て

 

今日は ここの運動しましょうという感じで

 

こういう動きができるように 

 

リハビリデーサービスに参加されてる方も

 

こちらの教室に来られてるのでね

 

動かせないところはそれなりにで参加されてます びっくり

 

そんな方々みならって

 

きつい動きでも 頑張らなければですよ キョロキョロ

 

最近 続けてて感じます

 

最初の頃 きつかった動きができるようになってる

 

先生の指導での動きが 理解できて来てる 爆  笑

 

つま先立ちで手を上に伸ばす ノビノビの動きが

 

ゆらゆら しないでできるようになってますね びっくり

 

 

で ピラティスの先生が

 

日々 運動してますか はてなマーク  という話から

 

参加されてる方が

 

気が付いたらやってる ウインク やるようになった

 

月一でもこの教室があるから こうやって出かけてくる

 

なかったら 出かけないで家にいるもの 爆  笑

 

だったら 毎週あるといいですかね ニコニコ と

 

毎週金曜日 朝7時半から就業前に 

 

ボランティアのピラティス教室

 

やってるから 来てくださいだって

 

いやいや 毎週はきついです 

 

月一でちょうどいい爆  笑爆  笑 だから続けられると

 

皆で 爆笑 

 

こつこつ 続けるがいいかな  ウインク