僕らの時代で

 

神田さんが 放送ランキングで男性が20位占めてる

 

仕事で男性の方が選ばれてる

 

実際 需要がある実力があるかあらかもしれないが

 

家庭のことのことがあっての結果ならば 

 

男女平等でなはいのかと思う と 

 

でも 自分の家庭内では 家のことは100%してると

 

日村さんはお願いすればやってくれるが 

 

言わなければ 100%自分だと

 

でもこの感覚は

 

自分が育ってきた家の環境だと

 

自分の母親がしていた姿しか見てないから

 

それしか真似できない

 

から 

 

それ以外がわからないと

 

悩んだが 

 

やれてないことが自分の責任がはたせてない

 

事の がっかり感が強くてイライラしちゃう自分

 

それ違うのではと 思ったが

 

やりたくてやってる自分 

 

自分が納得するためにやってるから 

 

そこには 夫婦間の不平等感はないと

 

やりたいからやってる 納得してる

 

この感覚ね できることできないこと 得意不得意

 

て 男女間で違うのではと思うのです

 

男女平等という言葉で 押し付けあってるのではと

 

まあ 日村さんが 好きなようにやらせているんだろう

 

 

育ってきた家庭の影響は大きいですね

 

あいさつ できる できない だけでもね キョロキョロ