外宮でたところのバス停で

 

臨時バスに遭遇したおかげでね 

 

結果 内宮にGOですが

 

叔母は 内宮より おかげ横丁に行きたいと

 

お店しかないけど・・・ 

 

にぎやかで華やかだった記憶なんでしょうね ウインク

 

ここまで来たんだから まだ時間あるし

 

お参りに行こうよ びっくりマークびっくりマーク と

 

 

image

 

 

image

 

 

五十鈴川も いつもと違う様相です

 

 

image

 

 

雨の中 と まだ10時半という時間だからか

 

空いてます

 

 

 

image

 

 

手洗い場も封鎖ですね 増水してます

 

 

お参りしまして

 

雨も小雨に 神宮内いろいろまわらないで 

 

おかげ横丁目的だから 戻ります

 

 

鯉発見 ニコニコ

 

 

image

 

今まで気が付かなかったわ  キョロキョロ 

 

では

 

 

image

 

 

叔母の希望の場所に と言ってもね

 

ここも おかげ横丁の場だと思ってますから

 

そうしておきます 爆  笑

 

時間も昼近いですあら 先ずはお昼にね

 

どこにする~~~と ウロウロ ウロウロ

 

あまりにも人がいなくって 人気なのか不人気なにか

 

良くわかりません

 

 

image

 

 

結局 

 

いつもの豚舎に落ち着く 叔母ちゃん二人

 

 

image

 

 

今回は 上の牛丼にしてみましたニコニコ

 

玉ねぎも甘い

 

美味しいが こんな味濃かったかな はてなマーク

 

食後には 雨やんでます ウインク 

 

暑くもなく 丁度いい感じです

 

横丁のお店を うろうろ ですが

 

あまりにも人がいなくって 入りにくいわ キョロキョロあせるあせる

 

では 折角だから 

 

お腹すいてないけど 恒例行事の赤福食べる はてなマーク

 

時間は お昼過ぎ 

 

このころから 団体客も増え 人出も多くなってきました

 

腹ごなしに もうちょっとウロウロするはてなマーク

 

 

赤福食べる はてなマーク ムキーでも 

 

店内食事する方がチケット買うのに 行列だわ

 

先に 売れちゃう前に お土産かっておこうかね

 

私の 狙いはこれです 

 

 

 

(写真お借りしました)

 

娘との日帰り鳥羽の時 気になったが売り切れだった

 

これね ゲットしました ニコニコ が

 

今夜から娘居なかったわ ガーン 失敗だわガーン

 

 

お店で並んでる方 この見本を見ながら

 

お連れの方に 

 

これはダメダメ不味いよと 言ってるが

 

そこは 好みの問題だろう えー

 

店の中で言うか びっくり  私買おうとしてるし プンプン

 

ヤダヤダ

 

 

もう少しウロウロ 美味しそうな和菓子のお店発見

 

叔母 気になるらしい

 

店内で飲食できそうな雰囲気です

 

どうする 入る ・・・・・で 売り場見て

 

買わないで出る 二人 美味しそうだが

 

持ち帰りは無理  食べたい キョロキョロ

 

ちょいと ウロウロしますか と テコテコ

 

まだ 時間あるからゆっくりできるとこで休憩する

 

ということで また 戻って結局先ほどのお店に入店ニコニコ

 

悩んで 悩んだ 挙句に

 

叔母はこのセットです

 

 

image

 

 

何だか合わないセットになったてへぺろあせるあせる 言う叔母  

 

好きなものをで いいんじゃない ウインク

 

店員さんも 大丈夫ですよ そういう方おられます ニコニコ

 

私は こちら

 

 

image

 

 

お庭の見れる 席で

 

 

image

 

 

この ガラスが無いかと思うぐらい 奇麗です

 

しばらく のんびり 

 

帰りの電車予約するのに お店の方に近くの駅と

 

その駅に行くには と たずねると

 

丁寧に教えてくださって いい感じす

 

電車の予約 OK ウインク

 

その後 ほうじ茶も出してくださいます

 

バス停は 会館前が近いですよと教えてくださいました

 

確か 会館の近くに 

 

バラ園があると以前 木蓮さんが書いてたな

 

行ってみたいが  

 

電車の時間の関係もあるから 無茶はやめます キョロキョロ

 

ウロウロお店を見ながら

 

叔母も 土産追加購入 ニコニコ

 

私は これぐらい手持ちでと

 

以前も購入した 酒屋さんで

 

 

image

 

 

 

これを 夏限定ですと 

 

お店の方おすすめで購入しました ウインク

 

 

これきっかけで 

 

事件が起きましたわ びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

電車時間に間にあう バスが来そうなのでラッキー

 

では 五十鈴川駅に戻ります 

 

で あわわ~~~あせるあせる 毎度の珍道中 

 

想像しておいてください 笑 笑 

 

では 又  

 

今日は 白髪隠しのためにカラーに行ってきます ウインク