くもりのち晴れ予報だったので選んだ日程でしたが 
 
残念
 
雨の中お出かけとなりました
 
急ぐお出かけではないので
 
私の 第一目的は外宮にお参りに行くですから
 
叔母に電車の時間連絡したら 
 
毎度の旅行の時間のつもりだったのか 話が合わないあせる
 
早い時間に出かけていいなら 外宮行って内宮にも行く
 
というのもありだから と伝えたが
 
へ~~~~~ 分からないから お任せとね
 
叔母はよくわかってないわ おかげ横丁と言い張る爆  笑
 
まあ 毎度のことだから ハイ 調べて連絡するね
 
では 当初の予定より 一時間早い時間でスタート
 
 

 

 

 

叔母に 乗った車両を叔母にライン

 

だが 全く既読にもならないし 返信がない

 

ひ~~ 寝坊かはてなマーク 前日は 釜入れだから

 

疲れて 寝坊かなあせるあせる といろいろめぐるわ

 

乗ってこなかったら 電話して最悪 一人で行こうニコニコ

 

で ホームに居ましたわ

 

結果 携帯充電してて 忘れてきたと

 

で 充電しなきゃよかった・・・ 失敗 失敗

 

充電したからこうなった 

 

を ず~~と繰り返す 叔母でございます

 

歩数を記録するのが 楽しみだったと

 

検索するわけでもないし 写真撮るわけでもないし

 

ペイもないから

 

携帯なくても 出かけるのに何も問題なしだわ 

 

ただし 毎回 今〇〇に着きましたと

 

息子に一様連絡してるから 息子に連絡する はてなマーク

 

と声掛けすると

 

これって(私の携帯)お金かかる と聞いてくる

 

お金かかる はてなマーク 何のお金 はてなマーク 

 

毎回 主語のない お言葉です

 

息子に連絡するのに お金かかるかということ

 

私は息子君とは ライン入れてないからね

 

電話ぐらいいいよ 爆  笑 名古屋駅ついて息子君に

 

携帯忘れた~~~ 

 

充電器から外しといて ← これが気になってたと 爆  笑

 

では 近鉄特急でGO

 

電車で軽食しながら のんびり旅です

 

が  事件ですよ  びっくりびっくりびっくり

 

 

津の駅に着いたところで

 

駅員さんが数名車両に ドドド~~と乗ってきました

 

そして 私たちの席の後ろの方に 声掛け

 

お客様 乗りこされていませんかはてなマーク

 

返事なし

 

お客様 どこまでいかれる予定ですかはてなマーク

 

返事なし

 

ざわざわ ざわざわ 駅員さんも数名 バタバタ

 

赤旗出しておいて・・・ と

 

電車 出発しません

 

で 何回もかわるがわる 駅員さんが

 

お客様  お客様と 声掛けしてるが 返事なし

 

叔母が振り向いて見る 目 から

 

なんだか不気味だから 見るのやめなよ あせるあせる

 

お客様 一度立ってください 起き上がってください

 

が 続きますよ びっくりあせるあせるあせるあせるあせる

 

荷物持ちますから 一度電車から降りましょうと

 

叔母が私の方に グ~~と寄ってくる

 

はてなマークこっちに席ずらしてるの

 

連れられて行く 男性

 

30代ぐらいはてなマーク Tシャツに半パンで ぼさぼさの頭

 

で よたよた歩きだわ びっくりびっくり

 

4名の駅員さんが囲んで何とか車両から降りて行って

 

叔母曰く ホームで車いすに乗せられえて連れていかれたと

 

叔母が 刺されるといけないと 席ずらしたとびっくり

 

駅員さん4人で囲ってるから大丈夫だったんじゃない爆  笑

 

しかし 不気味な事件でした

 

何事もないように 出発しましたが

 

5分ぐらいだったかも でも 

 

10分ぐらい やり取りしてた感じでした 

 

他の車両の方は 

 

なんで動かないのはてなマークはてなマーク だったでしょうね

 

使用中の席と未使用の席は席ではランプで分かるが

 

指定席に無断で乗ってるのがわかるのですね

 

 

伊勢市駅に着きました

 

皆が歩いていく方に行けば 大丈夫でしょうウインク

 

 

 

 

滑るから 気を付けてくださいと立札

 

 

 

 

やはり 滑ってるかた おられました びっくりガーンあせる

 

 

 

 

別世界ですね

 

雨のなか 寒いぐらいでした

 

 

 

 

次の式年遷宮は こちらですかね

 

しかし 太い 太い デカい デカい 目が行きます

 

 

 

 

折角なので

 

 

 

 

雨の中ですが 菖蒲園の中に

 

 

 

 

 

 

さて 寒いし 雨が結構降ってるから

 

鳥羽に行って 今まで中途半端だったから

 

しっかり見学の水族館にするはてなマーク 

 

などと どうしましょうね と 歩いてると

 

バス停に バスが止まってる

 

多分 あそこのバス停から内宮に行くんじゃないはてなマーク

 

様子だけ確認しようか それでどうするか決めようか

 

と バス停に確認に行くと

 

臨時バスです 猿田彦神社 会館 内宮に停まります

 

臨時バスですと じゃ~~乗ちゃおか 爆  笑

 

飛び乗ったわ 爆  笑爆  笑

 

 

おかげ横丁って 内宮のところだよね と

 

やたら気にする叔母

 

会館のとこで降りると
 
おかげ横丁はすぐなんだよ と叔母に話をしてる間に
 
着きましたよ
 
叔母 へ~~~ ここ内宮なんだ と
 
おいおい 何回か来てるよ 笑い泣き笑い泣き
 
で どうする このままいきますかはてなマーク
 
叔母は おかげ横丁に行ければ 私はいいわと
 
おいおい ここまで来てそれはないだろうよガーンびっくりあせるあせる
 
ここまできたんだから 行こうよと誘い
 
行きましたが 
 
image
 
多分 叔母の中では ここもおかげ横丁だと思う てへぺろ
 
そして 帰りも事件が起きたのでした 爆  笑
 
続きます