叔母との多分 第15回目の旅行です
 
今回は ツワーですから珍道中にはならないはず 爆  笑
 
出発一週間ほど前に 
 
旅行社から旅行日程表が送付されてきました
 
セントレアにある旅行社のカウンターで手続とのこと
 
 
9時20分発 中部国際空港行きのバスで GO
 

 

 

途中 ちょいと渋滞に 10時30分前には 到着  

 

・・・・・ さて どっちに行けばいいのかはてなマークはてなマーク 

 

今までセントエア利用2回だからね 9年ほど前だからね

 

目 目  キョロキョロ

 

先ずは 旅行社のカウンターを確認しましょうと

 

ウロウロ あせるあせる 3Fだよね どうやっていくんだあせるあせる

 

エレベーター見つけ これで行けるよね ニコニコ

 

旅行社のカウンター確認 で

 

手続きは 2時集合なので1時から行いますと

 

ロッカーの場所を聞くと

 

ロッカーとクロネコの一時預かりもあると

 

場所を教えてくださって

 

ついでにすいません 

 

カードラウンジがあると聞いたんですけど と聞くと

 

場所は教えてくださって でも 内容はわからないから

 

そこにカウンターがあるから そこで確認してくださいと

 

キャリーバックを一時預かり所に 預けますよ

 

キャリーバック 私と叔母のを2個

 

499円でした 安いわと思ったのですが

 

カート一個分の値段でしたので 

 

帰りも荷物増えてても499円でした

 

身軽になったので では お昼食べましょう

 

 

そうそう 松坂屋が撤退して三越(2F)入ったビルの

 

1Fに とんかつ和幸が入ったのに すぐに撤退 ショボーン

 

で 和幸があったよ み~つけ ニコニコ トンカツ食べよう

 

私 さっぱりがいいと

 

ロースとヒレのセットで大根おろし

 

 

 

ええええ 肉の量が多いわ ね 爆  笑 予想の倍ある

 

味噌汁は しじみでした

 

ここだけの話・・ 肉は美味しくなかったえーん

 

 

叔母が 味噌カツが食べたいと で 

 

私の真似して 大根おろし追加 ウインク

 

 

 

 

満腹です

 

腹ごなしに うろうろ いろいろショップを見まして

 

デッキから 飛び立っていく ニコニコ 飛行機も見まして

 

 

 

 

セントレア見学の 一番の目的は

 

12月に行われる ドリカムのコンサートの場所確認てへぺろ

 

今回は 愛知県国際展示場で開催です

 

どこにあるんだろう うろうろ うろうろ

 

案内も出てない 

 

まったくわからないわ ガーンあせるあせるあせる

 

やっと 案内見つけて目いくが 分かりにくい

 

看板目 案内目 みつつ目目 うろうろ うろうろ

 

やっと あれか~~~~ と

 

なかなか 遠いわ とりあえず確認できましたウインク

 

当日だと無理だわねあせるあせる 人の流れで行けるか爆  笑あせるあせる

 

        ダウンダウンダウン  見つけたよ ウインク

 

 

 

 

まだ 時間あるから フライトパーク行ってみようか

 

と 行きだしたわいいが まあ 遠いね びっくり

 

歩く歩道で助かります ニコニコ

 

 

 

 

 

到着です

 

 

 

 

せっかく来たから記念写真を ハイ 田舎者ですから爆  笑

 

 

image

 

 

やっぱりでかいね ハイ ポーズ 爆  笑

 

 

戻りまして  まだ時間あるから

 

しんのすけさんが 教えてくださった

 

カードラウンジに 挑戦びっくりマーク 爆  笑爆  笑

 

叔母はカードもってないので 1250円追加

 

この日ならば 何回でも利用できると

 

 

 


ナッツとかドライフルーツ などのつまみも豊富

 

叔母 おかわりでトマトジュース

 

まあ 美味しいと感激してました ウインク

 

13時半近くに カウンターに行くと行列

 

海外に行かれる方の手続も

 

国内も 北海道 沖縄 石垣島 宮古島 などなど

 

チケットもらって 手続するところおしえられて

 

おしえられても ウロウロだわ

 

ウロウロしながら行く おばちゃん二人 てへぺろ

 

職員さんがやさしぐに声かけてくださって

 

こうして あ~して と キャリーバックも預けて

 

一安心です

 

もう なかに入っちゃいましょう と 早めに

 

あっちの方まで見に行こうかと ウロウロしたが

 

広すぎるし 景気は一緒だから

 

まあ 座って待ちましょうと 

 

座りごこちのよさそうな椅子で時間まで待ちます

 

職員さんに連れられて 走ってる老年ご夫婦いますね

 

 

機材準備遅れてて 10分遅れで出発です

 

行きは JALです 

 

多分同じツワーの方だろなの方もバッチ付けてますからね

 

 

 

 

 

窓側に誰か来そうなので 叔母が真ん中に座ると

 

席は通路側 なので景色は見えません

 

 

 

 

途中で 飲み物が配られました

 

 

 

 

 

 

耳が すぐにね ツ~~~ンです ガーン

 

お水もらったら むっちゃ美味しいお水でしたニコニコ

 

無事に着陸 思わず拍手も・・・

 

飛行機降りて荷物受け取り場所まで

 

バスで移動 雨降ってなくって良かったわ

 

 

 

 

 

 

着いたよ~~~  沖縄 

 

添乗員さんがチェックし

 

別便で来られる方もいるようで最終集合時間 まで休憩です

 

さあ スタートです