ある日 インターホンが
 
出てみると 裏の家の持ち主の奥様
 
備前屋の紙袋もって 立ってるわ びっくり
 
何じゃ はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 
 
家の工事でもするのか はてなマークはてなマークはてなマーク と 頭をよぎるキョロキョロ
 
裏の家は 
 
この持ち主の方の次男坊さんが住んでるが
 
住んでると言っても 実家は近くて自営業でなので 
 
そこで働いててほぼ寝に帰ってくるだけです
 
いきなり奥様が
 
申し訳ない 言われるまで・・・・ 
 
数年 庭のこと気にはなっていたが選定がしてなくって
 
業者さんの日程がなかなかで 明日やりますから と
 
ほんと 迷惑かけて申し訳ないですと あやまりまくる
 
はてなマークはてなマークはてなマーク の 私
 
何故に 庭の選定でわざわざ はてなマーク 
 
今までだって 
 
雑草が生えてくると業者さんが入って木の選定もしてた
 
ごめんなさい 何のことか私分からなくって キョロキョロびっくりはてなマークはてなマーク
 
奥様曰く
 
最近 庭の手入れをしてなくって垣根が伸びすぎてて
 
気にはなっていたが 息子も何にも言わないから・・
 
寝に帰るだけの家(自分のものじゃないし) 
 
庭のことなど 気にするわけないから 
 
迷惑かけて申し訳ない あせるあせる
 
で 息子が 
 
庭の木を伸びてきてるから選定しえくれと
 
言われたというんで
 
どこの家の方かは、息子分からないというんですけど
(庭にかかる家は4家 
   我が家は 家の裏が全面にお庭にかかってる)
 
迷惑かけてすみませんとひたすら あやまる奥様です
 
奥様は 我が家だと判断したわけですよ びっくりマーク
 
こちらこそ 申し訳ないです
 
もう 主人ですよね すみません ガーンガーンガーン 
 
最近 お祖父さん(義父)にそっくりになっちゃって
 
奥様も そこは ニンマリ
 
当然 奥様 義父のことは知ってるわけで
 
我が家が建つまでは 義父が畑をしてた場所
 
絶対 トラブルがあったに決まってる
 
こちらこそ 申し訳ないです  と 
 
こっちも 逆に申し訳ない ごめんなさい ですあせるあせる
 
 
 
旦那に 裏の家に木を切るように言ったの
 
言ったぞ と
 
もう おばさんが申し訳なかったと菓子折りもって 
 
ひた謝りに来たよ 
 
こっりの方が 申し訳ないわ プンプン
 
というと  ニヤリ フンと笑う 旦那
 
菓子折りまでもって 
 
あやまりに来たことなんとも思わない ヤツ プンプン
 
なんで笑うの はてなマークびっくりマークびっくりマーク 
 
垣根が伸びてきてるから 切るように
 
〇〇に言ってやっただけだわ ニヤニヤニヤニヤ
 
と 上から目線な言い方
 
絶対 ○〇さんにも
 
上から目線な言い方で 切るよう言ってるわ
 
もう じじいそっくりなんだから
 
こっちに枝が伸びてきてるから 切っていいかな
 
とか 言い方あるんだと思うんだけど キョロキョロ
 
 
絶対 上から目線の言い方で言ってるわ
 
と 娘も同意見 びっくりびっくり
 

 

 

 

 

旦那が居ないすきに

 

いただいた お菓子 娘とわけました てへぺろ

 

旦那には 淡雪 一本と青梅2個 置いときましたが

 

速攻 消えてましたから

 

自分部屋で 淡雪を 一本丸かじり だな  爆  笑爆  笑