体調不良であった私

 

今回は 軽いめまいが続いて なんだか頭が重く

 

首、肩周りが 重い 重い  

 

頭が重いのが気になった

 

母が脳梗塞になったこともあり 不安になるのね キョロキョロ

 

MRI検査があるということで 受けてみました

 

脳の検査 と 首はエコーで検査でした

 

MRIは すっごい いろんな音がして 

 

宇宙にいるのかな 星空星空 みたいな感覚でした

 

結果は 頭も首の血流も大丈夫 で 一安心

 

だから メニエールからだろうということでした

 

次回 めまいになったら(今回と同じ状態)

 

耳鼻科で検診でいいのではという話でした

 

旅行に行くから不安でというと

 

前日に出した薬 めまいが取れたら飲まなくていいから

 

旅行に持っていきなさい 安心だからそうしなさい

 

だって いい先生でした ニコニコ

 

薬剤師さんは 飲み切ってくださいと言いましたけどねニコニコ

 

昨日は だいぶ良くなってきたので

 

体調確認もかねて 歩きで買い物に行き

 

行くと ついつい うろうろ (ゆっくりです)

 

3500歩ほど

 

お昼食べて休憩 そうだ 旅行の準備しなきゃと

 

洋服の確認 で 組み合わせで 着たり脱いだり

 

なんてしてたら なんだか 又 ふあ~~ふあ~~の感覚

 

一気に動きすぎたな ショボーン と 反省です ショボーン

 

薬飲んで 風呂入って おとなしく・・・

 

おかげさまで

 

頭の重い感覚は とれてきました

 

首も軽くなってきました  ニコニコ

 

この期間 

 

娘ちゃんからは 毎日 どおはてなマーク と確認の声かけ

 

医者行きなさいと 言ってくれて

 

帰りに遅くなるが 買い物あれば連絡してと 

 

ラインくれたりね

 

旦那は 一回 どおはてなマーク と 確認に来て

 

夕食準備に降りて行ったら 丁度帰宅に出くわし

 

そのまま 部屋に行った旦那でしたが 戻ってきて

 

体調悪いなら 自分の分は作るから

 

自分の分はてなマークはてなマーク と言ったことに引っかかる私(心の声)

 

早く言ってくれないと わかんないじゃん

 

と言えば 

 

だから 今言ってるだろと

 

だったら やってよ と

 

この レトルト食べていいよ と 伝えたから

 

温めて食べたでしょう

 

翌日は 何もなしで 通常行動の旦那だわ プンプン

 

夕食を食べだしてから  どおはてなマーク だって

 

今かよ プンプンプンプン

 

作り置きの 惣菜があってよかったわ

 

で 旦那が

 

沖縄ってどこ行くの はてなマークはてなマーク と聞いてきた

 

沖縄って 沖縄じゃないのか はてなマークはてなマーク (心の声)

 

沖縄のどこと聞かれても

 

観光地の一か所目的で行くわけではないし

 

沖縄としか答えられないし 私・・・・ キョロキョロあせるあせる

 

ツワーだから いろいろじゃない と 

 

お答えしておきました