昨日は 大雨がおさまったと思ったら 凄い風 ガーン

 

桜🌸 残念なんだろうな 

 

今年は 皆さんの桜🌸の投稿に導かれて 

 

桜を求めて動きましたから 満足ですニコニコ

 

そして 中日が 8年ぶりに首位ですよ 爆  笑

 

2年ぶりの4連勝だって ウインク

 

いつまで続くかな これは 夢でしょうかね 爆  笑爆  笑

 

 

 

では 珍しく 二泊での叔母との珍道中 

 

京都に戻ります

 

お天気は残念 雨雨

 

でも記念にお部屋でパチリしてみましたウインク

 

 

image

 

伊根の観光ガイドさんの言った 伊根だからイイネの 

 

イイネポーズで 爆  笑

 

雨ですが 暖かいです 冷え込みなし

 

 

image

 

 

天橋立まで ホテルの送迎利用して戻りまして

 

高速バスまでの時間 2時間をどうする キョロキョロ

 

ということで 一日目の時と反対方向の

 

天橋立ビューランドに行って 股覗きだよね

 

こちらは 龍が天に昇っていくようにみえると

 

では レッツゴーですが 不安な二人です キョロキョロあせるあせる

 

途中のコンビニで 確認させてもらうと

 

あっちですよと 教えてくださって

 

なんと 買い物に来てた高校生ぐらいのお兄ちゃんが

 

僕 案内しますよ と 家が近くだからと

 

雨の中 傘も差さないで案内してくれましたよ

 

助かった ありがとう ありがとう です 感謝 感謝

 

あっちですとお別れして テコテコ 

 

ありましたよ モノレール乗り場  ウインク

 

で うそ~~~~~~  

 

びっくりガーンショボーンびっくりガーンショボーン

 

 

 

image

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

お~~~~ 何じゃこれ 残念 残念

 

雨降ってるから リフトは無理だわ あ~ 残念 ショボーンショボーン

 

あきらめて では ランチにしましょうと 

 

戻ります

 

一日目に食べた 甘エビ丼をリピで決定です

 

 

image

 

 

甘エビ丼の美味しいんだけど この お味噌汁が美味しい

 

お店の方に言ったら 出汁から丁寧につくってると

 

満足 満足  

 

ちょとぶらり

 

ちょうど 観光船が来ました

 

 

image

 

雨の中 凄い人がのってますね

 

こういう 団体と一緒じゃなくてよかった びっくり 爆  笑

 

 

そうだ コーヒー飲んでないと思い出し

 

 

image

 

 

まったりと ね 

 

ここで 私 多分 帽子忘れました キョロキョロ あせるあせる

 

お土産も買いまして

 

叔母はキャリーバックにお土産詰め込んで

 

私は ホテルから宅急便です 爆  笑 楽ちんがいい

 

 

では 高速バスで京都駅に向かいます

 

平日なので 

 

席は空いてるようで予約なし各駅から乗られる方も

 

 

image

 

 

途中のサービスエリアでの休憩で

 

行きは15分休憩だったのに 10分だって びっくりあせるあせる

 

行きに目星付けてたお土産をさがして ゲット てへぺろ

 

 

image

 

 

これね 久しぶりの甘納豆だ 爆  笑

 

国産というのも確認ね ウインク  何故か栗までゲット

 

京都駅に無事に到着 新幹線まで2時間半の時間

 

叔母のキャリーバックを ロッカーに入れるよ

 

だが 鍵じゃない どうやるんだと悩んでる横で

 

外人さんが さくさくロッカーに入れてる わ

 

やり方教えてほしいと 心の声ですよ

 

そうしたら この外人さんが 片言の日本語で

 

この ロッカーいつまで使えますか  と

 

ひえ~~  そんなこと知らんわね

 

でも ここは日本人として 調べないとと見渡す

 

おばちゃん二人  しかし 日本語しかちゃべれんぞ あせる

 

説明できない ぞ あせるあせる

 

書いてるところ 指さして ワンデー・・・・

 

と もたもたしてると ハイ OKだって サンキュと

 

 

 

ぼ~~と 過ごすのもなんなので 

 

皆さんからの情報から  3月26日 まだ間に合うと

 

エイヤ~~ で 向かいますよ

 

 

image

 

タクシーの運転手さん 今日 二回目なんだけど

 

何かあるのか と  

 

大河ドラマの影響ですよ展示があるとのことです

 

というと 観光ガイドのタクシーさんなみに

 

話が・・・ 光の君はいっぱいいる からは始まり

 

京都駅の辺りは 京都人から言うと 京都ではないと 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク わけわからんこと言いだす

 

県外(府外)からすれば どこも京都でしょう

 

京都の人は実は アメリカ人のような性格で

 

人のためにお金を使う 貯めない人柄で

 

お金あるだけ 使う性格なんだと

 

自分の子どものころはタクシーで家族でお出かけの

 

泊まるところにシェフまで来てたような生活だったと

 

そんなお金持ちさんが なぜにタクシー運転手 

 

と 不思議な話で

 

結果 京都の金持ちは金貸し

 

からの町で成り立ってって 今は・・・という話

 

まあ しゃべる しゃべる 運転手さんでした

 

帰り方も 教えもらって では見学行きます

 

時間あまりないので サクサクと 見学ですが

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ひな人形も展示されてました 見事でした ニコニコ

 

 

image

 

 

京都駅に戻りますが

 

道こんでたし 

 

タクシーだと時間かかりそうなので

 

タクシーの運転手さんが 地下鉄が早いと言ってたから

 

乗ってみました 行先確認です ドキドキ

 

叔母は 私に振り回されてる 状況です 爆  笑

 

駅構内で どうしても買いたいものを サクサク購入

 

 

では 新幹線の時間です 帰りは普通席の指定でね

 

キャリーバック置けるように 後方席です

 

駅弁買いました ウインク 

 

焼きサバ寿司買ったんだけど 日持ちするから

 

サバ寿司 娘ちゃん好きだから お土産にして

 

こっちかって 爆  笑  

 

 

image

 

 

30分ですが たべま~~す 

 

三列シートの横の席 サラリーマンの出張帰り風のお仲間

 

奥の席の方 のんびり

 

真ん中の方 必死でパソコン使用中

 

横の上司に見える年齢の方 爆睡中 いろいろですね

 

 

プチ家出も終了で

 

無事に 家に着きました 

 

長い 長い お付き合いありがとうございました

 

<m(__)m>