昨日も 桜を求めて トコトコ

 

坂の上の公園   こんな風景がいい ニコニコ

 

 

image

 

ここよりもっと先のところの桜に向かっていましたが

 

でも 昔のイメージの 桜並木のトンネル風 は

 

伐採されてるので ね 残念感を味わうのはやめて

 

ここで 折り返しました てへぺろ

 

小学校の桜

 

image

 

 

で こんなもの見つけた びっくり

 

 

image

 

店先につるしてあります

 

仕込み はてなマーク  まかない用 はてなマーク  趣味 はてなマーク

 

この町のど真ん中でね キョロキョロ  お魚ですね

 

 

image

 

 

では

 

伊根の宿です

 

観光地の場からは 車で10~15分ほど離れた場にあります

 

今回は 部屋数の少ない宿にしました ウインク

 

玄関にこんなものが

 

伊根地区には 製紙工場があったそうです

 

 

image

 

 

高級ホテルにいるいる 鯉はいませんでしたが

              (個人の感想です)

 

 

image

 

このような 立派なものが展示されてます

 

image

 

と 写真とってましたら

 

宿の方が撮りましょうかと 気遣いありがたい

 

 

image

 

 

温泉最高 ♨ ♨

 

 

image

 

 

叔母は お茶でまったり

 

私は これで まったりです

 

 

image

 

 

最近では珍しく 部屋食です

 

 

image

 

 

image

 

 

箸袋が かわいいです ニコニコ

 

 

image

 

image

 

 

箸置きも 季節に合わせてる ウインク

 

食前酒で カンパーイ

 

 

image

 

image

 

生中生ビールは ありませんでした

 

お風呂で 入れ違いになった方が

 

夕食で 生中のみたいからそれまで飲み物我慢

 

と 言われてましたが 残念でしたね

 

 

image

 

image

 

つまようじ入れも 手が込んでます 

 

image

 

の 中は  

 

 

image

 

image

 

茶碗蒸しの中にも カニちゃんが入ってました

 

うまうま です

 

 

image

 

image

 

焼きます

 

image

 

女性には この量は多い が 頑張りました 爆  笑

 

 

天ぷら  またまた 🦀カニちゃん

 

 

image

 

 

image

 

たけのこごはん

 

image

 

赤だし

 

image

 

デザート です  並べてみました ウインク

 

私 チーズが苦手なので 

 

食べれないものはと確認されたので

 

乳製品が一人苦手ですと伝えてありました

 

 

乳製品が苦手と聞いてたのでと

 

これが追加です

 

 

image

 

 

お腹はちきれてますから  叔母が食べました

 

残った たけのこご飯も おにぎりにしてきますと

 

言われましたが 夜食用でも無理無理 と 遠慮しました

 

のみものの 値段表見まして

 

瓶ビール どれもサイズ一緒で同じ値段と確認した 私

 

それならば エビスでしょう 

 

結果 チェックアウトまでに テヘ

 

 

image

 

でした  

 

食事終わって こんな準備がされてました

 

 

image

 

お香 お茶の香り

 

 

image

 

冷たいお水 と おしぼり

 

 

朝の食事の時間 カードが置かれてます

 

 

image

 

 

またまた つづく 

 

長くて ごめんね ニコニコ

 

今から 友達とモーニングです