まだまだ続く 天橋立・伊根です

 

気分転換に、

 

買い物 予定以外は 

 

引きこもりの私 桜を見に行ってきました ウインク

 

テコテコと散歩

 

近くの桜が植えてある 公園に 

 

 

image

 

 

桜がきれいとは 聞いてましたが 

 

いままで 

 

道路側から車で通り時に めでる感じで

 

直接 行ったことはありませんでした

 

 

image

 

 

 

ちょいと 葉桜になってる 桜の木も

 

もっと わ~~~と咲いてるイメージでしたが

 

木の枝が 切られてるので想像よりしょぼかった

 

では 移動です テコテコ

 

小さな広場ですが 桜城址公園

 

広場の周りに ぐるりと桜の木があります

 

夏は葉っぱで 日影ができる公園

 

 

image

 

 

ここもね やはり枝は以前より切られてます

 

 

image

 

いい感じです

 

ここは 子ども達がよく遊んでますから

 

桜吹雪の時も 見事ですよ

 

 

image

 

低い枝で 屋根のようです 

 

 

アップで

 

image

 

 

テコテコもどって

 

子どもがお世話になった こども園の桜

 

立派な桜の木 なのですが

 

 

image

 

ご時世ですね  バッサリです

 

入園式に今年は間に合いましたね ウインク

 

 

では 伊根の宿に

 

お迎えのお願いのTELをし

 

時間いわれ バス停で待ってってということなので

 

多分結果 天橋立からの送迎車に拾ってもらった感じ

 

数名のお客さんが乗ってって

 

キャリーバックを よっこらっしょと乗せると

 

乗っていた方が フォローしてくださった

 

海外の方でしたが ありがとうございます ニコニコ

 

 

では ウエルカムドリンク

 

image

 

 

今回は 私レベルで 奮発の宿です 爆  笑

 

荷物も先に部屋に入れてくださってます

 

その後 部屋へ案内の宿の説明でした 

 

珍しく 冷蔵庫の中にドリンクあり

 

 

image

 

 

飲んでからパチリ で 並べてみました 爆  笑

 

瓶ビール 各種2本づつ入ってました

 

 

廊下は畳敷きなので スリッパなしの宿です

 

写真忘れましたが 部屋に露天風呂も温泉ですので

 

2回ほど利用しました ♨

 

では 夕食前に 温泉ですよ

 

 

image

 

シャンプーいろいろ

 

image

 

 

フェイスタオルは 使い放題でした

 

 

image

 

image

 

 

お風呂は 小さめでした 露天風呂もあります

 

部屋数11部屋の宿ですので これで十分でしょう

 

入りに行ったときにちょどでる方がいただけで

 

後は 貸し切り状態でした ウインク

 

ぬるぬる で いいお湯でしたよ ニコニコ

 

お風呂あがりに 値段がわからないから不安ですが

 

これを  生ビール いただきました ウインク

 

 

image

 

 

部屋は 入ってすぐの部屋です

 

 

image

 

ここで 食事でした

 

 

ベットの部屋

 

 

image

 

 

使用してから パチリなのでごめんなさい 爆  笑あせるあせる

 

ここに テレビがあるので

 

ぼぼ ベットの上状態です これが不便でした キョロキョロ

 

海側に もう一部屋ありましたが

 

お天気も良くないし 寒いから ほぼ使わず・・・ショボーン

 

ベランダが付いてます

 

 

image

 

 

では 夕食はじまります ウインク

 

長くなったので ここで つづく