叔母との第14回(多分)珍道中の旅に行ってきました

 

珍道中にらないようにと

 

予約してから 日にち変更したので

 

バス時間変更お願いついでに高速バス会社問い合わせ先

 

の方に 土地勘がないのでとあせるあせる

 

教えていただいて いろいろ調べまして

 

この地域 バス時間 電車時間 本数がないから

 

移動時間決めるのは 逆に簡単 それに合わせるでしたてへぺろ

 

 

京都駅からの高速バスの時間に間に合ううように

 

始発で GOです

 

 

 

 

 

叔母に合わせて 毎回 高蔵寺周りで名古屋に

 

新幹線の時間までの間に 駅でパクパク朝食

 

 

 

 

 

ちょうどよい時間に ひかり たまには贅沢と

 

グリーン車にしたら 叔母が足が楽と感動の大騒ぎ爆  笑

 

ほぼ毎回 二人席なので右側ですが

 

今回はグリーン車なので 左側の席をゲット

 

 

 

 

 

曇っていて 残念 養老山脈 はてなマーク 

 

あまり見えません ショボーン

 

 

 

 

着きました ウインク

 

 

 

 

さて 高速バス乗り場 確認に行きます

 

タワーのある方だよな と ということは

 

新幹線乗り場の逆方向 と 何回か来たおかげで

 

ちょいと 京都駅も分かってきたぞ 爆  笑

 

 

 

 

写メしてきたので C2を確認

 

雨が降り出してきました ショボーン

 

どこかで コーヒー飲んで時間つぶそうか

 

しかし・・・・うろうろ 入るお店探してるうちに

 

時間になるわね  爆  笑 ということで

 

ここで時間つぶす おばちゃん二人 てへぺろ

 

 

 

 

 

日曜日 ほぼ満席

 

お値段 乗り継ぎ 時間くらべて バスにしました

 

荷物を預けられるし楽ちんです ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

天橋立駅到着 観光案内で観光チケット購入し

 

荷物をホテルに預けて さて 先ずはお昼だよん爆  笑

 

ぶらぶらと 食事できるところを 目 目

 

 

気になってきた 甘エビどんがあるお店つけた

 

 

 

お店中 レトロ

 

向かい側は 見た目 今どき風のお店

 

こっち 空いてるし こちらに

 

 

 

 

私 甘エビ丼

 

 

 

 

叔母 海鮮丼 甘エビ丼を叔母にもね

 

甘エビが大きくっておいしいわ これならリピあり ウインク

 

それと お味噌汁が美味しい ラブ

 

 

 

 

では 観光船に乗って移動するよ

 

ちょうど 観光船がきました

 

その為に 天橋立にわたる 橋が回転

 

 

 

 

 

 

これに乗ります

 

 

image

 

 

先端で向き変えて あの橋へ向かいます

 

 

 

 

 

 

image

 

 

急にカモメがきて びっくり びっくり

 

餌をあげてる方がいたんですね 

 

カモメが 来る 来る  

 

天橋立を見るために ケーブルカー乗り場へ

 

てか 案内看板がない キョロキョロはてなマークあせるあせる 

 

まあ 数人歩いてるから 後をついていく爆  笑

 

看板見つけた 

 

その前に 元伊勢神籠神社が 目の前に

 

先にお参りしましょう と 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

神社内は 撮影禁止

 

 

では ケーブルカー乗り場へ 行こうと戻ります

 

案内看板は

 

神社と同じ方向です

 

どこ はてなマーク どこから行くの はてなマーク

 

駐車場案内の おじさんに聞きます

 

 

神社の奥から 左側に行くと

 

へ~~~~  戻ってきちゃったよ 

 

どこかに看板あったのか はてなマークはてなマークびっくり

 

また 神社の中に戻りますよ

 

 

 

image

 

 

では ケーブルカーで GO

 

景色がいいかと 海側が見えそうな席に座る

 

が・・・・・・  乗ってきたデカい デカい

 

外人さんが 向かい側の席に座るから

 

な~~~~~にも 見えません しかし デカい人

 

下りるときに ソ~リーと言って席を出ていきました

 

気遣いできる 外人さんでした ニコニコ

 

雨がしとしと降ってます 景色はどうなのか不安

 

 

ケーブルカー 降りて向かいます

 

つづく