日曜日は 月一のボランティアの日

 

代表の方が 都合つかなくという日

 

いつもの方が来てくれれば 特に問題なし

 

メニューは カレーとな 

 

どうも カレーは 簡単と思うみたい

 

そこに スープもと

 

数日前に 調理担当してくださる方が

 

子どもがインフルエンザということで 不参加

 

これは ちょいと痛いよ びっくり

 

ここを立ち上げたころから関わっる ベテランさんが

 

来てくださった 私と会うのは2回目

 

1月に旦那さんが 入院中で不参加と連絡があった方です

 

話を聞けば 心筋梗塞で大変だったと

 

葬式の準備までしたと びっくりびっくりびっくり

 

でも 回復し もうすぐ仕事にも復帰とか

 

人の命 分からないものですよね

 

とにかく よかったですね ニコニコ

 

 

結果 料理3名で作ります

 

 

image

 

 

刻んて 刻んで 炒めて 煮込んで

 

三人なんとなく 空気読んで担当していきます

 

やりやすい ね

 

前回突然来られた方が 

 

来てたら うっとおしかったかも

 

なんとこのお方 

 

来たいときに来ます と 

  (ボランティアだからねそれはいいけど)

 

連絡先さえ教えてくれなかったと 

 

ボランティアとはいえ 

 

参加すると言うということはね・・・・・

 

来れる来れないの 連絡は必要だと思うのです よ

 

 

 

image

 

 

お野菜たっぷり 卵入りコンソメスープ出来上がり

 

結果 ベーコン入れるの忘れてた 事件 爆  笑

 

人手が今回は少ないので 

 

手が空いたものが 手伝いますよ ウインク

 

何とか 時間に間に合いましたよ あせるあせる

 

 

image

 

 

盛り付けイメージ こんな感じ

 

メニュー考えた方が 金沢出身でね

 

カレーには キャベツの千切りが付いてると 

 

 

 

image

 

 

金沢カレーです ね

 

珠洲市で開催された ボーイスカウト日本ジャンボリー

 

でも ご当地メニューとしてカレーの日がありましたウインク

 

が やはりこの地域の方は 認識がないわけで

 

結果 サラダとなってました ニコニコ

 

 

 

image

 

 

セルフサービスです

 

 

image

 

 

子ども食堂の後は

 

こんなイベントも開催されてました

 

 

image

 

image

 

image

 

 

小さな子供さんも 上手に作ってましたよ