なんだか どっと疲れちゃって

 

やっと ブログを書くことでき 今日は夕方投稿ですショボーン

 

 

弟が 親のお金(父分のお金)を分ける事件から

 

なんだか 精神的にわさわさ の 

 

気分転換にお出かけ計画 いろいろ調べて

 

ユーチュウブ見たり なんだか なんだか

 

調べたりすることは 好きだし 

 

だから そこはいいのですが

 

やりたいこと(生活)とが 上手くかみ合ってない

 

このごろです ショボーン

 

 

ちょいと 自己練習もさぼり気味の

 

もう イベント参加まで練習日が少ない

 

午前中 練習だから

 

焦って 朝練習したら 疲れちゃった 

 

帰宅して 昼食して・・・ 体中がだるいわ

 

アハハ びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

旅行先は

 

結果 行ったことがない 天橋立・伊根方面に

 

ざっくり 調べて 

 

天橋立まで迎えに来てくれるからと

 

ちょうど いい感じの宿見つけたから 伊根で宿泊

 

伊根の観光は? どうすれば(時間があるのか)

 

宿から 伊根の観光の地あたりに移動は難しいと

 

だから お迎えはあきらめて

 

自力で 伊根に移動して観光するか

 

そうなると 天橋立観光ができない 

 

伊根ならば別途迎えありとのこと

 

又は チェックアウト後天橋立送迎の車で

 

伊根でおろしてもらい 観光し自力で移動となる

 

が 帰宅時間に間に合わないし 観光時間も少ない

 

なにせ 伊根から天橋立まで バスで1時間

 

タクシーでも50分だが 伊根にはタクシーがない 

 

逆の 天橋立→伊根でタクシー にしてもね 

 

タクシー時間たいして変わらない と 

 

バスの時間が合えば バスは 400円で行けると

 

天橋立から京都までは また 時間がかかる  ガーン

 

帰宅日もPM1時過の高速バス利用で京都駅

 

天橋立観光も伊根観光も どう考えても中途半端の

 

おばちゃん頓珍漢二人の 土地勘なしの旅行は

 

毎度ね 珍道中となるわけですよ

 

厳しいなということで プラスで天橋立で宿泊にした

 

もう やぶれかぶれだ  てへぺろ爆  笑びっくり 今回は2泊だよ

 

もう 今回は豪遊だ(私にしてわですよてへぺろ

 

計画 いったん変更なので

 

新幹線予約しなおし

 

京都から高速バスで天橋立移動の予定で 変更手続きを

 

案内先に電話し

 

教えてくださいと で とても親切に教えてくださった

 

こういう やさしさはほっこりする

 

伊根の観光案内調べたり フムフム 楽しみだけど

 

で 1時間ほどの伊根の観光ガイドがあると

 

おばちゃん二人 きっとただ ぶらぶらで時間を持てます

 

とね だから申し込んだわけですよ

 

そしたら 都合が付きませんと返信だわね ガーンえーん

 

さて さて どうしましょうと あせるあせるあせる

 

グーグル見てても 距離感がわからんしね

 

で 個人で観光案内してる方がいる わ 

 

思い切って 電話してみた

 

こちらの 予定をつげて

 

海上タクシーにも乗ってみたい 

 

お昼も食べたい

 

まったく 土地勘がないから心配 などなど 相談

 

結果 お昼の場所 海上タクシーも頼んでくださる と

 

時間調整もしてくださって ありがとうございます

 

という流れで 何とか旅行計画もまとまってきました

 

後は 帰宅するに 京都駅で2時間頬度の時間

 

一か所ぐらい近場の観光するか はてなマーク

 

おみやげ見てうろうろで終わるか はてなマーク

 

やっと 気持ちも落ち着いてきました ニコニコ

 

さて そろそろ 夕食準備しましょうかね

 

今日は お刺身を購入しちゃった 爆  笑 

 

日本酒飲んでみようかな アハハ