ドアの修理に来てくださいました
 
修理依頼は 4ヵ所
 
洗面所のドアと 私の部屋のドア が メイン
 
後は なんとなくしまりが悪いドアの見直し と
 
娘ちゃんの部屋のドア 跳ね返り的な感じでしまりが悪い
 
友達A君が下見に来た時 これはここに〇〇があって
 
そこを いじれば直るというが 
 
無理無理 そんなこと やりたくないから
 
修理に来た時に ついでにやって~~~ てへぺろ と
 
で リフォームの時の監督さんも来てくださって
 
これとこれとこれね で・・・ このドア(娘の部屋)
 
A君が こうすれば直るって言ったんだけど 
 
絶対 私には無理だから ついでにお願い・・・
 
監督さん そりゃ~~ いうのは簡単だわ ニヤニヤニヤニヤ と
 
洗面所のドアは コマを取り替えて終了
 
新品になった気分 
 
釣り戸ではなく 下にもコマが付いてるから
 
下のコマに 髪の毛とかが絡んで動きが悪くなってたと
 
ということは またなるんだよね びっくりショボーンショボーン
 
外し方 教えてくださったが 私にできるだろうかはてなマーク
 
後 2ヵ所終了し
 
最後の 私の部屋のドア 
 
2階なので私はキッチンで 総菜仕込みして時間つぶし
 
2階は リフォームしてないから
 
家を建てたときのドアだから 同じ部品はないと
 
ただ リフォームした時に入れた物と同じメーカー
 
だったので 何とかなりそうです ウインク
 
どうも 七転八倒の様子 の
 
別件 ありのようで 30分ぐらい出かけますと
 
その間に A君がどうも困ってるようだから
 
と 別の部品とトリセツのようなものを持て来た
 
で  これ見て  ダウンダウンダウン   爆  笑

 

 

 

 

 

これ 直した方がいいんじゃない という

 

そんなん 私にできるわけないじゃん てへぺろ

 

この形だと 不便だろう 役に立ってるのか ウシシウシシ

 

隙間で 袖が引っ掛かるよ 役に立たんわてへぺろ

 

誰がやったんだ ウシシウシシ よ

 

そりゃ~~ こんな風につけるのは旦那しかいないでしょう

 

大工さん来てるから

 

頼めば ちゃっちゃと直してくれるよ

 

頼んで直してもらえびっくりマークびっくりマーク と言い 帰っていった

 

監督さんと大工さん 戻ってきまして

 

手すり 頼んでいいのか はてなマーク どしよう はてなマーク

 

と 思案してたら

 

ちょうど 手すりの違和感に反応した 監督さん

 

この監督さん細かいんですよ 

 

だから リフォームの時もいろいろ助かりました ニコニコ

 

これ 直してほしいです びっくりマークびっくりマーク と 

 

どうすると こうななるんだ ウシシはてなマークはてなマーク と 監督さん

 

そりゃ~~~ 旦那がつけたからこうなりまして てへぺろ

 

直して~~~ほしいです 

 

大工さん 苦笑い イヒイヒ

 

ドアの修理も終わり 

 

手すりも直してくださいました

 

 

image

 

真っすぐになりましたよ ウインク 

 

 

修理前  ダウンダウン

 

image

 

 

ドア修理中に 帰宅した旦那

 

今回も全く無視して コーヒーもって自分に部屋に

 

ほんと 人任せすぎないか  びっくりムキー

 

 

仕込んだ ぶり大根は 

 

今日お出かけなので 今日の夕食用にと食べないで保管

 

もう 簡単に 鍋風にしました

 

キャベツと新物わかめ と 豚しゃぶ肉 投入でポン酢で

 

 

 

 

黙々と食べる 旦那

 

おいおい 肉ばかり取るんじゃないぞ (心の声)

 

私は 食べ終わりましたが まだ食べてる旦那

 

さすがに食べきれないと思ったらしく

 

残ったのはどうするんだ と言うから

 

肉ばっかり食べないで 娘ちゃんの分も残しておいてよびっくりマーク

 

まあ 娘は食べないだろうから

 

本日の一品に リメイクだわ  てへぺろ