ごみの日ですから 仕込みです
 
こんな おいしそうな人参見つけ ついつい購入 爆  笑
 
中学の友達が 結婚し碧南に
 
そのころ 同級会で碧南の人参 義父が作ってますから
 
買ってくださいと言ったことが 思い出される一品 爆  笑
 
 

 

 

 

しりしり風に 2本使ってフライパン満タンでした

 

今回は シーチキンではなくストックしてた

 

水煮の鯖缶使用してみました 

 

ふむふむ 

 

人参甘い おいしいわ ウインク

 

 

 

 

先ずは 卵無しで

 

数日後は 卵入れて出そうかな 爆  笑

 

 

旦那作 ネギ いつも年末から登場するが

 

今季 初めての収穫 だと思う・・・

 

珍しく 白いところがある ウインク 早々 甘酢つけに

 

 

 

 

 

残りの青いところはみじん切りにして 冷凍 ウインク

 

 

image

 

 

最近の お天気のおかげか はてなマーク

 

どでかい キャベツを収穫してきた旦那

 

日頃は 娘ちゃんが使いまくる(ご自分用に)が

 

ただいま 長期連休中で

 

相変わらずのボード行きです から キャベツ放置状態

 

なので キャベツを千切りして 軽く湯通し

 

こうしておけば 付け合わせでも OK ウインク

 

サラダにも変身させられる OK ウインク

 

味噌汁 卵焼きに使用 なんでも OK

 

というか 自分が生よりこっちが好きなのでした 爆  笑

 

 

人参たっぷりあるから

 

 

 

 

 

じゃがいもと肉じゃが 我が家は豚肉です

 

 

image

 

 

後は 娘ちゃんリクエストの 

 

菊芋の煮物を仕込む予定ですが 

 

リクエストした本人居ない 明日帰ってくるかな ニコニコ