世間は三連休の中

 

私はといえば 毎日 お休みで日々ぐうたらの中

 

土曜日 ②とランチをして帰宅後

 

のんびり休憩しないで びゅ~~~んと お出かけしたよ

 

一日の中で買い物以外掛け持ち行動珍しい行動です よ 

 

スカウト活動以外ありえない行動

 

それは こんなものをつくってまして

 

トイレットペーパーで 帽子を いくつか作り始めて

 

 

image

 

 

放置してました 爆  笑

 

お正月の団行事のゲーム用にと思ったのですが

 

ハチさんに変更したからね

 

 

image

 

 

帽子を何かにと ユーチュウブで見て作り出した

 

 

 

image

 

 

目が難しく試行錯誤で 三種類試作  爆  笑

 

 

作ってるときは ね  楽しいです  ニコニコ

 

だた~~~ センスのなさを感じ落ち込みましけどショボーン

 

 

娘に見せたら スカウト喜ぶんじゃないと後押しの言葉に

 

調子に乗る私 爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

image

 

 

増産されていきます けど  爆  笑 さて

 

楽しいが 増えるばかりです びっくり爆  笑びっくり爆  笑

 

腱鞘炎した 右腕が少々痛みます わ 爆  笑

 

 

 

image

 

 

ふと 2月後半三連休中に 

 

カブ隊中心に冬季舎営でスキーをしに妙高に行きます

 

記念品になるかな と 50名近い参加という情報

 

毛糸を購入して またまた 増産してる私 爆  笑

 

 

image

 

 

作は楽しい ニコニコニコニコ

 

 

image

 

 

隊で何か 準備してれば重複してしまうし キョロキョロあせる

 

 

image

 

 

どこから見ても 冬バージョンね 雪だるま 

 

来年のお正月行事用にしようか キョロキョロ

 

一年後まで 放置もなんだかな~~ キョロキョロあせるあせる

 

 

image

 

 

などと ウダウダ 思っちゃうのが私です ショボーンショボーン

 

でも せっかくここまで作ったから

 

使う使はないは そこは隊長の判断にお任せしよう

 

この日は 団会議があるのでお近くの方は

 

団ハウスに来られるから と 思いたって

 

名古屋から帰宅後 袋に入れまして

 

 

image

 

 

勇気出して ビュ~~~ンと ハウスまでGO

 

その間も やっぱり 押し付けになっちゃうかな キョロキョロはてなマーク

 

とか悩んじゃうんですよ ね マイナス思考です ショボーン

 

 

 

image

 

 

ハウスの玄関に置きまして

 

とりあえずね 団会議用のラインに

 

参加章等に

カブ隊 ビーバー隊でよろしければ使ってください

 

と 連絡して 帰宅

 

 

夜 団会議

 

カブ隊長欠席 の ビーバー隊長リモート参加

司会の団委員さん 

 

話題にも出なかった から これは無視されたかな

 

いやいや やっぱり押し付けだったかな ショボーンあせるあせる

 

などと 妄想しちゃう 私です

 

まあ 次回行ったときに 団ハウスに放置されてれば

 

回収すればいいかな てへぺろ とね

 

 

そんな中 二日後に カブ隊隊長から

 

ありがとうございます 

冬季舎営にちょうどいいタイミング 

雪ん子みたいでちょうどいい感じです

ビーバースカウトも参加スカウト居ますから

ありがたい プレゼントです 

 

と 連絡がありました

 

使ってもらえそうで ホッとしましたし

 

わざわざ連絡してくださった 

 

そして わざわざハウスまで行ってくださったのか はてなマーク

 

カブ隊長ありかとう です