先日、ぼくがお熱を出しているという記録を書いたのですが………


ぼく、緊急入院しました。。


私がお休みを取り1日看病していたのですが、朝に発疹が酷くなっていたので突発性発疹なのでは?と思い午前中に近くの小児科に行きました!(この小児科には前日も行っていて明後日まで熱が下がらなかったら連れて来てね!と言われていました😂)

発疹が結構凄かったので一応みてもらおうと連れて行き、見てくれていた先生がすごい良い先生で親身に相談に乗ってくれました😭


コロナ、インフル、アデノや溶連菌をもう一度検査しておこう!と検査してくれ全て陰性!!発疹も出ているから突発性発疹で間違いないとは思うけど熱がまた上がって来たら川崎病など考えなければ行けないからすぐに連れてくるように。


と伝えられました!


全部陰性で、突発性発疹か〜と思いながらお昼ご飯を買って帰りましたニコニコ


ぼくはというと、めちゃくちゃ機嫌が悪くずっと抱っこじゃなきゃ嫌!床に寝かせてみると激怒!手がつけられないほど不機嫌でした。


お昼ご飯を食べているとき、あれ??となりました。


なんとなくスプーンを持つ手が震えているように見える。

指の爪が紫色に。

ご飯も食べれずお水も飲めずだったのでなんだか真っ直ぐ歩けていなくフラフラした状態。



なんだか嫌な雰囲気を感じました。そのため、先程の小児科に電話をして相談しました。


高熱が続いている日数長いのと、ママが気になるならみるからおいで!!

と言ってくれました。


午後に2回目の受診。

念の為、血液検査もすることになりました。若干、炎症が上がっている。血糖値などもチェックしましたが大丈夫でした。

突発性発疹では機嫌が悪くなるし、だるいんだと思うから様子見て大丈夫だよ!

と言われました。


その後、2時間くらいあとに衝撃的な事が起きました💦


私が片付けをしている間に、「ドン!」と大きな音がしてなんだろ??と見てみるとぼくが怒って泣いていました。めちゃくちゃ不機嫌だわ〜記録として動画に残そ〜と動画を撮り始めると


立ち上がりおもちゃを投げたあとに直立のまま後ろに倒れて頭を強打しました。


すぐに泣きはしましたが、


「突発性発疹ってここまで機嫌悪い?こんな倒れ方する?おかしくない??」

と嫌な感じがしました。

既に2回も行っている小児科。申し訳なかったですがぼくを連れて駆け込みました。


「やっぱりおかしい気がします。動画も撮ったのでみてもらいたいです!」


と伝え、再度同じ先生に診てもらいました。


その結果


ちょっと機嫌が悪すぎるしこの倒れ方はおかしい。このまま家に返すわけにはいかないから今すぐ紹介状を持って大学病院に行くよう指示されました。


急いでタクシーを呼び、急患室に向かいCT、心電図、採血などしてとりあえずどうして倒れたのか分からないし検査のしましょう、との事で緊急入院になりました。


少しだけ先生の方から説明があり、可能性としては


突発性発疹であり機嫌が悪いので、ただ機嫌が悪いだけ


不整脈が出ている

 

てんかん


この3つのどれかではないか、という事でした。


脳波等検査しましょうと言われ、現在検査入院しています。


ぼくは全く元気がなく、ご飯も食べれないのでずっと点滴です。

発疹も全身に広がっています。


何もないことを祈ります。


また、経過など記録できたらと思います。

ちなみに発疹こんな感じ。




早く治りますように。