最近の、ねーねはというと……


図鑑!!

にハマっております🌸


最初は、保育園の保育参加で一緒にお山?を、散策したことからでした😌


クラスには2冊、植物の図鑑があるようなのですがまぁ3歳はクラスなので人数もそれなりにいて取り合い笑笑


ねーねはやっと図鑑を手にして探し始めたと思ったらお友達に、「ねーねのじゃ無いでしょ!みんなの何だよ!だから貸して!」と泣き笑い

(順番待ってやっと回って来たんだけどなぁ……)

これを言われたもんだからねーねは大号泣😂😂


こんな出来事があり、たまたま本屋さんに行くと図鑑コーナーを発見!


ほしい!自分の図鑑が欲しい!と熱く言われ購入しました🥹(すぐ買ってしまう……甘っちょろいです……)

欲しかっただけあり、少し歩いては立ち止まり図鑑を開き探す……と言うのを繰り返しながら帰宅しました✨



近所にお花屋さんがあり、そこのお花はこれじゃ無いかな??とか図鑑を開きながら教えてくれます😌🌸


ちょっと時間があると図鑑を開きながらこのお花かわいいね!など話してくれます😊


図鑑、楽しいよね😊💓ママも小さいとか図鑑好きだったなぁ☺️