さぼてんを育てる🌵

「ねーね、さぼてんほしい!!」


突然言い出しました!家の近所にお花屋さんが結構あるのでお散歩とかしてる時に「あれはさぼてんだよー」など教えていたのですが……どうやら欲しいらしい指差し


最近、保育園でもピーマン🫑や🍆を育てているようで自分もしてみたかったのかな(^^)


お家でも種から何か植えて育ててみようかな!と思っていたので、ちょうどいい!!飛び出すハート


さぼてんなら、お水もそんなにあげなくていいそう(2週に1回で大丈夫と言われた)だから、初めて育てるので有ればさぼてんにしてみよう!!!!と購入しました🌵


ねーねが選んださぼてん

3、4種類あったさぼてんの中きらねーねが選んだのはこのさぼてん!

触ってもチクチク痛くないからこれにしたらしい笑


他のは痛かったんだって笑ううさぎ


もちろん、ぼくにも痛くないんだよ〜って触らせてた笑

いい経験だねスター


これからお花咲くかなあ🌸

ちゃんとお世話できますように✨