1ヶ月検診まで



1ヶ月検診までは、ひたすら検索魔になっていましたアセアセ


妊娠中に、何がいけないものを食べたんじゃないか


少し風邪気味になった時があったけどその時、サイトメガロにかかってたんじゃないか


風疹になっていた?


とか色々考えてました。


前の記事で書くの忘れてましたが、生後すぐに行った検査では


右はパス、左端35dBはパス、45dBリファーと言われていました。


なので、小児科の先生からはまったく聞こえないわけじゃない、小さい音が聞こえにくいかもしれないって感じだから!!とすごく励まされました汗うさぎ


そんなこと言われても、気にしますアセアセとにかく調べて、同じような状況の方が居ないかとかすごく調べました。




この間のぼくの反応はというと……


新生児ってこともあったけど、やっぱり音への反応は結構鈍かったと思います。ねーねの時は少しの物音でも、びくっハッとなって起きてしまうことがほとんどでした。


でも、ぼくは全くなかったわけではないですが頻度としても少なかったように思います。


音の出るおもちゃを鳴らしてみても無反応だったり………


そして、だんだんと1ヶ月に近づくにつれ少しずつ反応が良くなってきたように思っていました。(そう思いたかったからかもしれません真顔


そしてとうとう1ヶ月検診の日を迎えるのでしたうさぎ