2013年ビッグタイトルの終わり

 GBWC 2013

第16回 オラザク選手権 2013 

第15回 電撃ガンプラ王 2013 


オラザクは、まだわからないが、多分全滅です。


今年、結果は出ませんでしたが、何か?手応えがあった様な気がします。
そろそろジオラマ師としてプロ意識を持つべきではないかと・・・・・・・・・・。

さて?プロ意識てなんでしょう。

(1) 他人に提供しても支障のない作品(あたりまえか?)
(2) 需要と供給


(1”) まずは、丁寧に仕上げること。いつも部品が折れたり、欠損したりあまいですね。
モデルの強度も弱くパーツの滑落、情景の砂がパラパラ、木の枝やはもいつの間にか取れたりしています。ギミックスも大事ですが接着には注意したいです。

(2”)自分ら’し’さ’も大事ですがこだわりすぎると自己満足になります。趣味の世界ならいいのですが、特にマイナーモデルでは、購入とまではいかないのではないでしょうか。
例えばガンプラなら、ガンプラファンでなくガンダムファンを唸らせるような作品でなければならないような気がします。まだまだまだな自分ですが、夢に向かってイメージして行こうとおもいます。ジオラマーの世界観を供給できるよう頑張ります。








今日の一言
100回のごめんなさいより1回の行動!