おはようございます☆

今日はグダグダな日曜日

先週は宮城まで旅行に行ってきて
その次の日からの仕事は
過労&ストレスによりめちゃくちゃ大変で
昨日からグダグダとゆったり生きていますウインク

ただ
息子夏休み最終日で
勉強終わったの?と聞くと
全く終わってないらしいハッ
そしてうちの学校は中学生なのに
夏休みの工作も作らないといけないようでアセアセ

てか中学生なら工作要らなくね?アセアセ

まさか高校受験前の夏休み
夏休みの工作提出があると思わず泣
息子も何も言ってなかったので
余裕かましてましてたのに
一昨日
「恒例の夏休みの工作作らないとダメだから
何か考えて」

だって

誰の工作なのよムキームキームキー

毎年毎年考えるのキツイて

一昨年は私が考えた顕微鏡(急遽言われ一から自作)
去年は私が考えたキャンドル(急遽言われ一から自作)

今回も急遽言われて私が考えたものを一から自作〰️

せめて工作キット買う時間くれよ💢

1番キツかったのは小学の時に作った
当時人気だったアルミ玉
ほぼ私が1週間かけ
ハンマーでトントンして削って
出来たただのゴミ笑笑


昨日から今回もほぼ私が作るはめに笑い泣き
深夜までかかって完成間近で材料足りず朝方就寝

今起床
昼飯作り

我が家の最近の定番虚無お好み焼き

奮発しておたふくソース買ったらめちゃくちゃ美味いスター


息子を叩き起し今に至るアセアセ

夏休みドリルも半分あって

文化祭のポスターも作らないといけないらしく

今日は徹夜確定ガーン


こんなにグダグダで放置親と言われそうな

夏休み最終日なわけですが


これには理由がある


小学4年生の時だったかな?

息子に1日4ページずつ夏休みドリルしないとゲームしちゃダメと

きっちり規則を設けた時があった


勉強嫌いな息子は

4ページ終わること無く

ゲームも出来ない動画も見れないから

何もせずただぼーっと夏休みを過ごしていた


何を言っても何もしない

何も出来ない


縛ると何も出来なくなってしまうらしい


よく考えたら私もそうだった

私も出来ずに毒親からフルボッコ


大人から見たらたかが4ページだけど

息子からしたら地獄の4ページ

まだ夏休みいっぱいあるのに今すぐやらなければならない理由も理解出来てないわけで


私の子供時代のように叩いてやらせる訳にもいかず

私が無駄にストレス溜めて

息子も無駄な時間を過ごすくらいなら

もう最終日まで放置でいいや

という結果に


申し訳ないけど私が言っても聞かないので

先生に怒られればいいやと思う


それしたら私も自由だし

息子ものびのびと夏休み過ごせているみたい


最終日は地獄だけどそれも1日だけだし

今日乗り越えたら明日から自由ウインク


一緒に手伝ってあげようとは思うのだけど

毎回私の方がダウン

息子が徹夜で頑張り

朝にはほぼ終わらせて朦朧状態なので

この方法が私達には合ってるんだと思う




ただ1つ言わせて欲しい





中学生で工作は正直要らなくね?笑



それでは息子のお手伝い頑張ってきます💪